ページの先頭へ△

2004年10月19日

台風の目に突入

20041019983f1ff7.jpg急に風も雨も穏やかになりました。気象レーダー見たら、ついに台風の目に那覇が突入です。気象レーダーを見ると明らかに分かりますが、ぽっかり穴が空いています。まさに現在小康状態。この後台風の目を抜けた後が怖いです。俗に「吹き返しの西風」に変わると、猛烈な突風になるので、夕方は外出してはいけませんね。
でもね、家は南東向きなので、台風の目を抜ける頃には部屋では風を感じなくなるかな?その代わり午前中は東側の壁や窓に強風が吹きつけて大変でしたけどね。

また台風の目に完全に入ったらレポートしたいと思います。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2004/10/19-14:13 | Comment(2) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

はじめまして、こんにちわ!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
沖縄地元人のナツです。
只今、我が家も「台風休日」家の中にて過ごしております(笑) 
沖縄市も台風の目に入ったようで、風の音も気にならなくなりました。

「離島ドットコム」素晴らしいサイトですね。
今年の夏、石垣島へ行った際には、大変参考になりました!
私も八重山大好きなので、こちらのサイトを見つけた時は
何だかとても嬉しかったです。

これからも管理人さんの生きた情報楽しみにしていますね!
Posted by ナツ at 2004年10月19日 15:01

中部も台風の目に入りましたか。那覇はもうすでに普通の雨の日と同じぐらいになりました。正直午後から会社行けたんちゃうか?ってくらい・・・(行きたくないけど)

しかし、夕方頃に台風の目から抜けるので、そのときどうなるか、ちょっと怖いですよね。買い物があればいまのうちに・・・
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2004年10月19日 15:36

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲