ページの先頭へ△

2004年10月17日

台風情報。強風に注意!

200410179028073c.jpg沖縄の現状です。天気が5分ごとに変わるって感じです。晴れたと思ったら、急激に曇り、雨がぱらぱら降り、あっという間に止んで、そしてまた晴れるって感じの繰り替えし。でも基本的に晴れ間が多いです。雨も少し待てばすぐに止むので、あまり問題ない天気かも?
しか〜し、問題なのは風。かなりの強風。これも台風の影響ですね。
内地では流れていない、沖縄独自の台風情報では、先島諸島(宮古・八重山)は、今夜未明に風速15m以上の強風域に。沖縄本島は明日明け方に強風域に入るそうです。

そして沖縄に最も影響がありそうなのが、19〜20日。しかしそのあとも24号の陰が・・・
posted by 離島ドットコム管理人 at 2004/10/17-15:21 | Comment(1) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

>内地では流れていない、沖縄独自の台風情報
ホントに、内地では台風情報が本州にかかりはじめてから流れる。
何年か前から改善されて、沖縄上陸でニュースになってたんですが、
また、本州のみのニュース。。。

でも、自分は石垣島付近に台風が近づいたら、台風情報チェック開始です。
なので、本州への台風情報のニュースが流れる頃には、
「ふっ」と鼻で笑い、気にならない。。。

身は内地だけど、気持ちの中心は石垣です。
自分にとってのセカチューは石垣ですね。

ということで、いつも台風情報ありがとうございます。
自分としてはかなーーーり重宝してます!!
ありがたや、ありがたや。
Posted by あにきん at 2004年10月18日 04:48

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲