ページの先頭へ△

2004年10月15日

きまぐれ台風

041015_0636~001.jpgきまぐれです。スピードが遅い台風はルートが本当に読めません。今度は沖縄〜先島方面へ向けたルートに変わってきました。とりあえず週末の激突は無さそうだけど、平日の激突があるかもしれません。
でもね、正直平日の激突は、沖縄で働いている人の場合は大歓迎!だって仕事、自動的に休みになりますもの。休みになるか否かの判断基準は、バスの運行です。バスが止まれば会社は休み(車通勤の人も、徒歩通勤の人も)。でもバスが再開すれば、午後からでも出社なのです。
さて、今回の台風。どういうルートに変わるのでしょうか?沖縄に移住して、すでに台風慣れしてしまっている自分が恐ろしい(苦笑)。

ちなみに、今日の沖縄。相変わらず良い天気です。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2004/10/15-06:37 | Comment(2) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

「バス止まれよ!!」
と叫びたくなるぐらい。
近年は、バス会社ががんばっております。

ということで。
バス運休→休みの方程式を廃止し、
新方程式を提案すべきだと。
Posted by あにきん at 2004年10月15日 23:23

ゆいレール運休→会社休み!
・・・ゆいレールはそんなにがんばらないので、こっちの方が会社が休みになる可能性高いかも?

な〜んて、休むことばかり考えています。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2004年10月16日 06:16

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲