昨日の記事でレポした違法新聞配達のせいで大怪我した翌日。昨日は朝から晩まで酷かった・・・
大怪我当日は擦過傷など外傷部分以外は痛みがなかったのですが、翌日の昨日は体中が痛くなりました。特に右側から転倒したので右肩と右腰が痛いのなんのって。さらに腹筋も右側だけつりそうな状態で、とにかく右半身が全体的にヤバかったです。
加えてキズパワーパッドを使ったことがある人ならわかると思いますが、貼った翌日は患部からの液漏れだらけ。それを予想してキオシネでテーピングしまくってもさらにそれを上回る液漏れ。まぁこの液(体液/滲出液)が出るということは人間の治癒能力が高まっている訳で良いことなんですが、怪我が酷ければ酷いほどたくさん出てくる訳で昨日は貼った全箇所から液漏れしまくり。
しかもその液が外に出て服にでも付着するとかちこちの固形になっちゃってなかなか取れない。結果、そうならないようにテーピングを二重にして対応。しばらくはこの液体との戦いになりそうです。でもこの体液漏れが無くなってくると傷口も塞がってきた証拠。そうなるまではひたすら耐えるしかありません
でも関節や負荷がかかった部分は痛みが出てきましたが、擦過傷部分の強烈な痛みはかなりひいてきています。やっぱりキズパワーパッドが効いているのかな?
とりあえず体液の漏れ具合で怪我の重度が分かるので現状はこんな感じ。
- 右肘(4重に液漏れ保護も少しはみ出す)
- 右腰脇(1重で超液漏れしたので2重に)
- 右手のひら(2重でも液漏れだが早く液漏れ止まる)
はたして全てのキズパワーパッドが取れるのは何時になるかな?(完治すると自然に剥がれる)
ちなみに最も酷い右肘は白い包帯だと痛々しいですし恥ずかしいので、昔使っていた伸びきったリストバンドを包帯の上に巻いています。なので見た目は「スラムダンク流川楓」の左腕のようになっているかもw(煮ているのは腕だけです…黒くないし…
でも普段の生活にはほとんど影響無いので、歩き回ったりすることは問題無し。強いて言えば右肩が猛烈に痛むので「万歳ができない」ことぐらい。意外と腕を頭の上まで上げる機会は普段の生活ではありませんのでその点も支障ないですけどね。やっぱり一番影響するのは利き腕の手のひら。今回の中でも軽度な擦過傷ですが水がかかる機会が多いのでテーピングも既に何度か剥がれていて厄介です。まぁ右手は早めに保護を取った方が皮膚も代謝しそうな気がしますけどね。(かさぶたできた方が治り早そう)
ってことで昨日も那覇新都心に用事があったので早咲きのトックリキワタを見てきました。昼前の突然の豪雨には驚きましたが、無事に移動中に雨はありませんでした。昨日は28.4度まで気温が上がったのでスコールもあってかなり蒸し暑さを感じましたが、まぁ1週間前に比べれば全然マシですけどね。
しかし今朝は本土通過中の前線の末端が沖縄にもかかり、沖縄でも北のエリアの沖縄本島は雨ありそう。あの猛烈な暑さがなくなり楽になりましたが、暑くないと雨ばかりで今度は雨に悩まされている沖縄生活です。そういえば今日は6年前に阿呆知事の防災対策不備で首里城全焼させた日ですね・・・(未だに責任論を一切しないアホアホ知事)
