ページの先頭へ△

2024年06月04日

(離島ライフ3日目)やっと晴れた!さらに初夏の清々しい最高の空気感!!

deigo20240603x0502.jpg

とにかく離島に来てから雨・雨・雨でしたが、3日目も朝は雨も昼前から晴れてきた。しかもうだるような暑さではなく、清々しい初夏の空気感。寝転んでこんな空を見ながら昼寝したくなりましたわ。(でもリアルに爆睡しそうで怖くてできないw)

しかも昨日はこの青空が望める時間に海も見てきましたがかなり良い感じ。場所バレになる可能性があるので映像はアップしませんが、まぁ海だけの写真で場所が分かる人は私と同じ「離島オタクw」なので数は限られると思いますし、島がバレても大した影響はありませんが、今のところもう少し場所バレは引き延ばそうと思います。先はまだまだ長いですからね。

また昨日から新たな取り組みもスタート!

島でも自分の本来の仕事もしていますが、それだけで島に居るには時間が超余るので島のお手伝いも始めました。こっちについては全て内緒ですが、それも良い感じでスタートできましたし、いろいろなメリットもあるので離島ライフにはプラスになることでしょう。そういう意味では昨日の「離島ライフ3日目」こそ本来の離島ライフ初日だったかもしれませんね。(天気的にも生活的にも)

ただ食生活は完全な自炊ができないのでかなり辛い。さらに気軽にスイーツやお菓子を買いに行けないので、1日の摂取カロリーが激減中。本来1日2500-3000kcal摂取するようにしていましたが、離島ライフでは1日2000kcal前後とまるでガチマラソン前の減量中。もしかすると離島ライフが終わったときには激やせしているかもw(もともと痩せてるだけに怖い)

さらに島だと野菜と果物がなかなか思うように摂取できないので、栄養バランスの点でも気になります。ただ牛乳だけは今のところ潤沢。カルシウムの点では大丈夫っぽいですw(牛乳いっぱい飲むとイライラ無くなるとも言いますししね)

ちなみに余暇的な話は今のところはまだ無し。その前に離島ライフ2日目の一昨日大失敗した島ランを完遂せねば。そうすれば余暇みたいな形になりますし、さらに島の変わった光景もお届けできるかもしれません。まぁ先はまだまだ長いので徐々に島の光景も余暇の様子も場所バレしない程度にお届けできればと思います。

とりあえず今の離島ライフで過不足はありません。強いて言えばスイーツぐらいですが、お菓子については煎餅いっぱい持ってきたので当分は平気です。まぁ生もののスイーツは無理でも、乾き物のお菓子なら島でも手に入りますけどね。(美味しい煎餅は那覇でもなかなか手に入らないので島でも無理ですが…)

また島でもネット通販は普通に使えますが、今のところ「無いと生きて行けない」レベルの物はありませんので、しばらくはネット通販もしない予定です。なにせ一番欲しかったのはその「牛乳」でしたからねw

<沖縄ライフでも飲んでいたもの>


posted by 離島ドットコム管理人 at 2024/06/04-05:03 | 離島ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲