夜明け前 横殴りのスコールあり
↓
夜明け直前 雨なしも高温多湿
↓
夜明け直後 晴れて久しぶりの朝日
↓
朝早い時間 快晴
↓
午前全般 曇り空
↓
正午過ぎ 徐々に青空
↓
午後早く 青空
↓
午後遅く どんより曇り
↓
夕時時間 パラッと小雨
↓
日没直前 徐々に晴れ
↓
日没時間 ほぼ晴れ
とにもかくにも時系列順に並べた写真通りです。まさにこんな感じでした(さすがに曇り空は絵にならないので写真無し)。慌ただしいっていうか1時間以上同じ天気の空模様なかったのでは?って感じでした。ちなみに夕時の雨は那覇はパラッとッ程度も読谷など本島中部はそれなりの雨になったみたいです。ただ昨日の午後以降は久しぶりに風があり、北風もあって日中は爽やかな空気感でした。
そして今朝も快適な空気感で、まだ夜明けまですが明らかに晴れているような感じでした。ただ残念ながら昨日の夜から新月なので月は全く望めず。その代わり満天の星空が望めています。といっても明るい那覇市街なので実際は満天とまではいきませんが、それでも昨日までの曇りがちだった那覇の空からすると奇跡的な星空。


さすがにこの星空なら今日の日中の好天は期待できそうです。っといっても梅雨の沖縄なので晴れても長続きしないかもしれませんが、それでも今日は日差しを期待して外出したいものです。なにせここ数日はたまに日差しはあるものの良いタイミングで浴びることができませんでしたし、何より雨が多かったので至るところジメジメ。日差しがあればカラッとした世界になりますので今日は期待しています。洗濯するなら今日かなw
しかしこの先の天気予報も相変わらず半分以上が雨マーク。もちろん沖縄の天気予報は当たりませんが、少なくともこの先も不安定な空模様であることは確実。
今の沖縄は梅雨ですから・・・