ページの先頭へ△

2024年03月15日

離島なう。1日5万歩?昨日はやり過ぎ!さらに食いっぱぐれるし…

今日は全身痛いです。その理由は昨日、離島で無茶しすぎたから。

一昨日の離島移動は自転車がメインで楽して回れたので、昨日は「自分の脚だけでも何とかなるだろう!」と思って島ランしてみた。もちろんペースはかなりスローなものの、当初の予定を遥かに超える距離になってしまい、さらに退院後の最大走行距離記録を大幅更新。そりゃ今朝は足腰立たなくなりますよね。

しかも昨日はBlueSkyではレポしましたが、ヘロヘロ状態にも関わらず夕食を食いっぱぐれるという事態に。あまりにヤバかったので(エネルギー不足だったので)、急遽パンとかのり巻きとか買ってどうにか栄養補給。その後軽めの夕食をとってどうにかエネルギー補充はできたと思います。

しかし疲労は今朝になっても抜けず。むしろ今朝の方がさらに調子悪いです。でも今日はハッキリ言って「何もすること無い」ので、ひたすらダラダラ過ごす予定。強いて言えば昨日行けなかった食事処に今度はランチタイムにチャレンジ。さすがに2日連続で臨時休業は無いと思いますので、リトライしてきたいと思います。


それはさておき昨日の島ラン。やっぱり島の道は伸び伸び走れて気持ちいいです。車通りも少ないですし、たまに通る車ものんびりした速度で恐怖感ないですし、途中すれ違う島の人と挨拶するのが楽しいのなんのって。ただ昨日は朝こそ曇りがちだったものの、その曇りに合わせた装いでランニングしたらすぐに晴れ渡り超〜暑かった。そして島ラン後半はずっと晴れていて日焼けヤバかった。基本長袖長ズボンも肌が出ている手の甲だけが真っ赤。3月中旬でも日差しは既に夏モード。手の甲以外は全てガードしていただけに悔しい限りです。

その代わり行くところ行くところで海がとにかくキレイでした。


正直、昨日はどの天気予報を見ても「1日中曇り」だったので、雨は無くとも晴れることもないかな?って思いあまり撮影のことを考えていませんでしたが、まさかの青空に写真撮りまくり状態。おかげで島ランと撮影にてんやわんやの1日になりました。結果、昨日の歩数は手術前を含めてここ数年で最高の「1日5万歩」近くまで到達。

ちなみに普段の生活でも筋トレとかでも歩数カウントさせているので1日2万歩が平均的な数値ですが、1日5万歩は沖縄生活では記憶に無い。まして離島滞在中にここまで来るのはリアルに初めて。(ウルトラマラソンの大会とかだと1日5万歩どころか10万歩も経験有るけど)

ってことで今日もまだ離島滞在中ですが完全にポンコツ状態でございますw

まぁその5万歩でほぼ島の至る所を行き尽くしているので今日あえて行きたいところはありませんけどね。なので今日は海の写真はほとんど無さそう。その代わり先のリトライグルメは是が非でも!?

<一昨日は天丼でした>
ritoufood0112.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2024/03/15-05:00 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲