ページの先頭へ△

2024年02月12日

沖縄にも離島にも関係ないが今日のスーパーボウルは昔からのファンとしては悩ましい

以前、このブログがコメント可能な時に沖縄にも離島にも関係ないことを綴ると「沖縄や離島に関係ないこと書くな!」と一方的な非難をされましたが、そもそも個人ブログで何書こうか勝手じゃん。でもその批判が面倒くさかったので、現在も続いていますがこのブログはコメントもトラックバックも全て禁止しています。

ってことで今回は沖縄にも離島にも全く関係ないこと書きますw

2024年2月11日のアメリカ時間夜(日本時間朝)
「第58回スーパーボウル」開催
9198-769-a26eb33591828fc73a289926228a2045-3900x3011.jpg
(ロゴ引用:PRtimes)

NFL(アメリカンフットボール)のことですが、実は小さな頃からNFLを見ていて昔からあの青色と黄色の特徴的なユニフォームの「LAラムズ(一時期セントルイスラムズ」の大ファン。なにせ初めて見た試合でNFL記録となるプレイを見てしまいとりこになってしまいました。一時期弱小時代もありましたが、2年前の第56回スーパーボウルでは22年ぶりにスーパーボウル制覇。どことなく阪神に似ているところも好きですw(私は阪神ファンでもあります)


(ロゴ引用:NFLjapan)


しかしNFLの選手としてはその子供の頃に見た別のチームの人が今なお大ファン。もちろんとっくの昔に引退していますが、今なおNFLの伝説となっているプレイヤーです。

「ジョー・モンタナ」
(写真使えないので楽天の商品画像で代替)

SF・49ers(サンフランシスコ・フォーティナイナーズ)の伝説のQB(クォーターバック)で、LAからすると宿敵のライバルでしたが、あまりの凄さにチームを越えて大ファンでした。現役時代の晩年は故障に苦しみましたが、SF・49ersからKC・チーフスに移籍し、そして引退するときはまた49ersに戻ってきました。

そして今回の第58回スーパーボウルは「49ers」VS「チーフス」


VS

(ロゴ引用:NFLjapan)


モンタナファンとしては悩ましいカードです。モンタナが居た時代は否応無しに在籍チームも応援していただけに、今回のスーパーボウルがまさかのこの両チームの対戦になるとは。ちなみにLAラムズと49ersが対戦する際は必ずLAを応援しますが(同じディビジョンなので毎年対戦有り)、この49ersとチーフスが対戦するとなるとどっちを応援して良いかホントに分からなくなります。

でもモンタナと言えばやっぱり49ersの「赤色と金色」なのでやっぱり今日は49ersの応援かな?ちなみにKCは「赤色と白色」のユニフォームです(ホーム/アウェイで白基調のユニフォームになりますが)。まぁどっちが勝っても「モンタナが居たチーム」ということで嬉しいですけどね。でも去年はKCがスーパーボウルチャンピオンだったので、今年は49ersに優勝して欲しいかな?

ちなみに我が家にはテレビが無いので今回も文字情報のみですがネット観戦予定です。


posted by 離島ドットコム管理人 at 2024/02/12-07:30 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲