ページの先頭へ△

2022年09月11日

泳げない時でも楽しめる離島!ただ今は泳げないばかりか島へ行くのも無理

2週連続で週末が台風モードになるとは思いませんでしたが、まぁ9月は台風シーズンピークなので仕方ありません。なのでもともとこの9月はどこかの島へ行く予定は基本的にはありません(当日決定の場合はありますが…)。

でも那覇から突然行くならやっぱり渡嘉敷島かな。

船の便数は多くないものの、フェリーでも日帰りできるのが大きい。しかも往復で3000円ちょっとで1日楽しめるのはコスパ最高です。しかも渡嘉敷島なら海に入らなくても絶景ポイントが多く、1年を通して楽しめますよね。

・・・といっても「気軽に行ける」と思っちゃうので、実際はなかなか行かないんですがw

ちなみに今時期なら渡嘉敷島で泳ぐことはできますが(リアルタイムな今は高波で沖縄全域で遊泳禁止レベル)、実は渡嘉敷島で泳ぐことは滅多にありません。夏場は遊泳範囲が制限されますし、海の透明度も実は慶良間の中で最も悪いし、何より生きた珊瑚が皆無。渡嘉敷島で泳いでも超穴場の「浦」ぐらいかな。。。

むしろ渡嘉敷島ではトレーニングがてらに自力で島一周することが多いかもw(普通は誰もやりませんが…)

アップダウンが猛烈なので鍛錬には最高の島。あまりの坂道に、自転車よりもランニングの方が楽に感じるぐらいですからね。まぁ真夏にランニングで島巡りは命の危険を感じるのでやりませんが、オフシーズンの渡嘉敷島ランは最高です!

ちなみに今回の写真は、真夏に自転車で島一周した時のものです。泳ぎ無しでひたすら景色だけ楽しんできました。

でもこの景色。奄美大島の某所と比較すると滅茶苦茶そっくりだったことが判明。2週間前に公開したものとうり二つ。
たまには奄美大島へ13時間かけて船で行きたい・・・

渡嘉敷島

Let’sGoIsland〜慶良間?奄美?
Let’sGoIsland〜慶良間?奄美?


Let’sGoIsland〜奄美?慶良間?
Let’sGoIsland〜奄美?慶良間?



奄美大島

Let’sGoIsland〜奄美屋鈍ブルー
Let’sGoIsland〜奄美屋鈍ブルー


Let’sGoIsland〜奄美屋鈍ビーチ
Let’sGoIsland〜奄美屋鈍ビーチ




posted by 離島ドットコム管理人 at 2022/09/11-13:40 | 沖縄離島情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲