ページの先頭へ△

2022年06月22日

今日から静かになる選挙バカ特区沖縄w(沖縄の選挙関係者は頭おかしいから)

昨日までの沖縄・那覇は本気で悲惨でした。沖縄は本土から「選挙バカ特区」と揶揄されるほど、違法選挙活動が横行。特に選挙活動が一切禁止される「公示前」は投票日前日よりも悲惨です。昨日もどう見ても騒音制限超えている大音量で「参議院選挙」とか「アホをよろしく御願いします」とか連呼する明らかな違法選挙活動バカばかり。

基本的に「沖縄の選挙関係者は頭おかしいから」

なにせ無脳クソ沖縄県知事も、自らの選挙活動で芸能人(A奈美恵)の写真を勝手に選挙ポスターに利用するし、安里十字路で午前8時前から支援者が路上を占拠して違法選挙活動するし、首長がこのレベルでは頭おかしい以前に「沖縄の選挙関係者はビョーキ(精神的)」です。でも沖縄の違法選挙活動が特に悲惨なのは公示前まで。公示後の合法時期になると騒音がピタリと止みます。

意味解らない!

公示前なら違法選挙活動OKで、公示後は違法選挙活動NG?沖縄の選挙関係者はアホなの??そもそも選挙管理委員会は何してんの???

沖縄の選挙管理委員会が諸悪の根源!!(税金泥棒)

でも今回は国政選挙。候補者の数は限られるので、公害選挙カーは少なめでまだマシ。悲惨だったのが那覇市議選とか沖縄県議選で、無駄に候補者が多いので公害選挙カーの数が半端ないです(その期間沖縄から逃げて過ごしたこともあるほど)。国政選挙の場合は候補者1台+政党1台だったと思いますので、3人の立候補者がいても公害選挙カーは6台。しかも国政選挙なので範囲が広く1ヶ所に集中することは少ないんですよね。

まぁ無脳クソ沖縄県知事の選挙活動では車種で判断した限り5台も那覇だけで見ましたけどね…

しかし国政選挙となると違法選挙活動どころか根本的な違法行為も横行。特に困るのが歩道や歩道橋を占拠して歩行者が一切通れない状態にすること。アレはマジに「イラッ」と来ます。違法活動しているバカのために、有権者が生活できなくなる沖縄の選挙なのです。

いい加減、オンラインで全て完結させましょうよ〜!(選挙カー廃止、路上選挙活動禁止)

ちなみに今回の選挙は「沖縄として」は無意味なものなので、正直なところ投票意欲も低め。といっても投票には必ず行きますが、毎回思うのは「該当者無し(全員失格)」という選択肢が欲しいものですわ。選びたい人が居ない場合の選択肢を本気で欲しいものです。

投票日は7月10日。せめてその前日(違法選挙活動が最も酷い日)は離島に避難していたいな・・・(離島なら公害選挙カーはまず居ない)

escapeokinawaIMG_3206.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2022/06/22-06:03 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲