ページの先頭へ△

2021年11月16日

1年4ヶ月ぶり沖縄コロナ0人も検査数0人じゃアタリマエ!!!

昨日発表の日曜検査分で1年4ヶ月ぶりに「沖縄コロナ0人」もリアルな話は大嘘。

だって行政検査0人だもん!
(1週間前は26人・保険診療の数は非公開)

誰も検査に来なければそりゃ「感染者0人」でしょう。もちろん保険診療で検査している人もいるかもしれませんが、保険診療が日曜日に受けることができる医療施設は、沖縄では限り無く少なく、もしかすると保険診療も日曜検査分だけあって0人かもしれません。

検査数0人じゃ沖縄コロナ0人は当たり前!

それをいかにも「沖縄コロナ沈静化」と大嘘を報じる沖縄のマスゴミ、そして無能集団の沖縄県庁。0人と言う前に検査の母数を公表しろって・・・(行政検査数0人は公表もその事実をマスゴミは報じない)

むしろこの「検査数0人」の方が恐怖でしかありません。それだけ沖縄県民が危機感皆無ということの証明で、影で集団感染しまくっている可能性が高そうな沖縄です。まぁ個人的には離那覇中なので直接的な影響はないものの、戻った時が恐怖で仕方ないですね。なにせ今居る場所はマスク着用率は外でも7割以上(沖縄では3割未満)。それだけでも安心感がありますからね。

感染者0人も検査数0人の沖縄。安心して旅行できますか?

私が本土に住んでいたら、今の沖縄には怖くて絶対に行きません。むしろ1ヶ月半も感染者ゼロの奄美群島へ行きます。ホントに奄美の離島は集団感染が起きても必ず沈静化させますよね。実際にこのコロナ禍の期間に行きましたが、意識の高さは沖縄とは桁違い。まぁ逆に沖縄から奄美へ行った際は、沖縄の人に対する目は猛烈に厳しかったですけどね・・・(コロナワースト沖縄なので致し方なし)。

まぁ奄美も沖縄を避けて大量に本土から人が来られても困ってしまうと思いますが、でも奄美には沖縄のような「バ観光客」がはびこるスポットやお店は少ないですからね(奄美は自然を楽しむツーリズムができているので)。

来年3月にマイル期限が来るので「どこかにマイル南の島」もまた奄美のどこかの離島にしようかな・・・(行き先を選べなくてもその程度は狙えます)

ちなみに沖縄の離島。宮古島は「4日間感染者ゼロ」、石垣島は「17日間感染者ゼロ」ですが、石垣島はまだマシなものの、宮古島は相変わらずコロナ対応が沖縄でも最悪レベル。那覇でも10日間感染者ゼロですので・・・(離島は封じ込めしやすいので何故かそれすらできない宮古島)

まぁ真価は今日の沖縄コロナでしょうけどね。今日がゼロだったら良い方向ですが検査数次第ですけどね・・・

2019nCoV-200130monos_niid.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/11/16-06:00 | 沖縄ニュース
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲