ページの先頭へ△

2021年10月20日

頭がおかしい沖縄選挙関係者。公示後、迷惑騒音選挙カー「1/10」に減る

昨日、ついに悪夢の選挙が公示されましたが、でも沖縄は選挙関係者がリアルに「頭がおかしい」ので、公示後の方が町中が静かになります。一昨日まで下手すれば10分に1回は大音量を垂れ流す「迷惑騒音違法選挙カー」が居たのに、昨日は1日数回レベル。っていうかノイキャンイヤホン常時着用だと1台も気づかないレベルでした。

・・・公示前なら何やってもいいと勘違いしている頭がおかしい沖縄選挙関係者

今朝も何時も悩まされている国道58号線の違法占拠する「汚職ミキオ」無能沖縄県知事率いる「汚飢琉沖縄/KS党」がどっちも居ませんでしたね(国道全体としてはどこかに居たかもしれませんが)。なんで公示後になると急に違法行為をしなくなるのか謎(公示前ならなおさら選挙活動は違法)。

しかし昨日、公示後なのにオレンジ色の選挙活動カーを同時に2台以上動かす「無所属汚職候補者」がいて、本気で迷惑(沖縄でオレンジ色は汚職の象徴)。選挙では候補者1台と決められ、所属政党がある場合はもう1台となっているのに、無所属汚職候補者は「軽トラ」「軽バン」「普通バン」の3台を同時に那覇市街で確認。本来1台しか使えないのに、平気で3台も那覇市街を徘徊させていました(名前を掲げていないとかのグレーゾーンでやらかしているのかと思いますが…)。

ホントに昨日は「公示のおかげ」で迷惑騒音選挙カーが全くいなくて仕事に集中できましたよw(先週までは仕事にならないレベル)

しかし公示後は平気で「頭がおかしい沖縄選挙関係者」が歩道や横断歩道を勝手に封鎖占拠したりして、選挙カー以外の違法行為がリアルに悲惨。どこまでも「頭がおかしい』沖縄の選挙関係者です。昨日も久茂地交差点周辺の歩道は人が普通に通行できない状態でしたしね・・・

そもそも毎回選挙の度にうんざりさせられ、投票したいと思う人が誰も居なくなるんですよね。沖縄の選挙は国政でも知事でも議員でも、毎回「投票したい人が誰も居ない」状態で困ります。ホント、沖縄の選挙では「該当者無し・再選挙」という選択肢が欲しいと思います。

しかも今回は比例区(政党)も期待できるものがないので、どうしたものかと思います。

oshokusennkyoIMG_1313.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/10/20-08:13 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲