ページの先頭へ△

2021年10月06日

「どこかにマイル南の島」のために年内に飛行機乗らねば!

10月以降の沖縄、っていうか台風16号以降の沖縄は「季節感めちゃくちゃ」

ニュースでも紹介されたこの時期(夏の終わり)らしいピンク色の花を咲かせる街路樹「タイワンモクゲンジ」が望めたかと思ったら、相変わらず真夏の花「サガリバナ」は咲き誇るし、夏なのか秋なのか訳わかりません。




さらに気候的にも風は夏の終わりに吹く「乾いた北風」なのに、気温は真夏レベルの「熱帯夜&真夏日」が連日続くし訳わかりません。

また今朝は真夏の定番「スコール」もありましたし、さらに秋にはほとんどお目にかかれない「虹」まで望めて、この映像だけ見ると今の沖縄はどう見ても「真夏(8月)」の様相。朝ランしても汗の書き方も真夏レベルで、10月にも関わらずウェアから汗がポタポタ垂れてくるレベル。平年の10月なら朝ランしても程よい汗しかかかないはずなんですけどね…

rainbow202110067915.jpg

海の色も夏色で綺麗なんですよね〜(朝でこの色)。しかもその中に浮かぶのは「離島行きの船」だし、昨日の引き続いて「離島へ行きたい病」が発症中でございますw

でも正直なところ、「離島」自体は沖縄ではありませんが、コロナ第5波前の「7月上旬」に行っているので、実際はそこまで切羽詰まっていませんけどね。むしろ「本土行き」の方が、本来行かねばならない用事があるにも関わらず行くに行けない状態なのがツライ。本来なら年に5〜6回は行くのに、2021年は9月までで「0回」。その用事も1年近く引き延ばしているものもあって、かなり切羽詰まっています。

そもそも私はJALカード会員なのですが、年に1回は乗らないと「ボーナスマイル」がもらえないw

私は普通会員なのでたったの「3000マイル」ですが、それでも買い物だと「30万円」も使わないと加算されないマイルがたった1回の搭乗でいただけるんですからね。なにせ3000マイルといえば「どこかにマイル南の島」の半分、つまり3000マイルは「離島行き往復航空券の片道分」と考えれば大きいですw

なので残り3ヶ月を切りましたが、是が非でも1回はJALないしJTA/RAC便に自腹で乗らねば!

結果、離島行きは「どこかにマイル南の島」で調達するので、年1回の搭乗は「本土行き」となる次第です。はたして残り3ヶ月で無事に3000マイルをGetできるか否か!?

ちなみに今日からでしたっけ?JALのタイムセール(10月25日まで)。テキトーにスケジュールを決めて片道だけでも航空券確保しておくかな?(もう片道は実質LCCより安いソラシドがベター)。




posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/10/06-12:08 | 沖縄ツアー/格安航空券情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲