ページの先頭へ△

2021年03月27日

今日は少しだけ現実逃避。。。

昨日、ブログにも書きましたが、今日は少しだけ現実逃避しに行ってきます。と言っても離島行きはさすがに無理なので、陸続きの範囲内を少し回ってきます。特に目的地はなく、単に動き回って発散w

特に昨日のあの「アホ沖縄県知事」の無能さもあって爆発寸前ですので(既に小噴火済みw)。

沖縄コロナが東京の1.5倍の感染率の緊急時に、今さら「季候緊急事態宣言」だって?ざけんなクソ沖縄県知事とゴミ沖縄県庁!



その話はこれ以上振れると大噴火してしまいますのでスルーして今日の話。

実質的に梅雨に入っている沖縄なので雨が気になりますが、夜明け前までの段階では雨は八重山のみで、沖縄本島エリアには雨雲レーダーを見る限りは目立った雨雲はありません。日中の天気も梅雨状態だと、晴れるか曇るかわかりませんが、今日は景色よりも発散目的なので、天気はまぁ晴れるにこしたことはありませんが、曇りでもオッケー。気温は夜明け前でも21度もあるので、いい汗かけそうですし。

ただ南風がやや強めなのが気になるところ(風速7m/sで通常の1.5倍ぐらい)。まぁ向かい風もあれば追い風もあるので、風向きが変わらなければよしとします。また発散ついにでに滅多に行けない遠くのお店にも立ち寄ることができそうなので、外食は無理でも買い物ぐらいならできるかな?って思っています。

今日は思いっきり発散できたらいいな〜(でも午後は仕事再開)。

ちなみに移動手段は、マラソン大会を控えていれば「自分の脚」でしたが、既に大会から引退しているので自分の脚でも「自転車」になります。でも2年前(コロナ前)なら、ウルトラマラソンのトレーニングで「海中道路・浜比嘉島まで往復80km」なんて走っていましたからね〜。たった2年で大きく老け込んだものです。まぁあのときは4月の「118kmウルトラマラソン大会」を控えていましたので、80kmでもわずか「7割」。我ながら118kmもよく走ったな〜って思う次第です。

なので今日はのんびりバイク(自転車)移動。坂道少なめコースを選んでしっかり「発散」したいと思います。

本来なら離島へ行きたいですが、自力移動のみなら船の時間を気にしなくていいですからね。そういう意味でも制限が少ないので、発散するには良いかと思います。しかも早めの時間なら交通量も少ないし、各地でも最近多い観光客も少ないと思いますしね(そもそもベタな観光地は通りませんが)。

どのエリアへ行くかは内緒ですが、無事の戻ったら今夜か明日にはレポートできればと思います。

<この光景の場所には行かないけどね>
2021032732664.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/03/27-06:05 | 沖縄旅行/離島旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲