ページの先頭へ△

2021年01月14日

沖縄県民の命より沖縄県知事関連企業の利益優先。自粛がバカらしくなる…

sunset20210113w00104.jpg

sunset20210113w00106.jpg

昨日は久しぶりの良い陽気も、離島へ行きたくても行くに行けないストレスからか、ついつい遠回りして某港へ。ちょうど夕時だったので、船越しに夕日を見ることもできました。

嗚呼、島に行けていれば夕日を船から見れたのかもしれないんですよね・・・

もちろん島へ行くこと自体は自由にできますが、常識的な人なら今の那覇から島へは、急用でもない限りは行きません。今の那覇は沖縄コロナの感染源みたいな状態。既に先の成人式連休に那覇で働いている人が離島などへ戻った影響なのか、昨日あたりから離島での感染者数が爆発的に増加。今の那覇から来た人は、島の人に白い目で見られても仕方ない状態。そもそも島の人が安心して来訪者を迎えることができるようになるまで、島行きは我慢します。

そんな状況なのに沖縄の緊急事態宣言は検討すらされず。コロナ感染状況6指標のうち2つが最悪の「ステージ4」該当も、もう1つも作為的に数値を操作しているようで(50%以上指標を49.9%にしている)、実際は3つが該当と、完全に緊急事態宣言レベル。なのに無能沖縄県知事は緊急事態宣言の検討すらしないと明言。「無能」どころか「無脳」で頭の中空っぽ。存在価値無しです。



沖縄県民が何人死んでも、かたくなに緊急事態宣言を出さないのは来月からのプロ野球キャンプ。緊急事態宣言出したら、確実にプロ野球キャンプは中止。それを阻止するためだけに、緊急事態宣言を出さないのは目に見えています。

「沖縄県民の命より沖縄県知事関連企業の利益優先」

もういい加減にして!


そもそもプロ野球キャンプは、旅行会社とホテル以外で沖縄県民への恩恵はほとんどありません。しかも昨今のコロナで外食もしないでしょうし、なおさら沖縄県民への恩恵は少ないです。

そもそも今の沖縄コロナの感染経路、なんと感染者の「75%」が経路不明。とかく無能沖縄県知事は、今の沖縄コロナは家庭内感染が中心とぬかしますが、それはあくまで感染者の「25%」の話。残りの75%が不明と言うことは、本土からの流入の可能性が高いんです!

「お金欲しさに観光客を今なお呼び込もうとする無能沖縄県知事の浅ましさ」

もういい加減にして!!!


頼むから「国」が沖縄の緊急事態宣言出して下さい。沖縄県庁も無能沖縄県知事も「居るだけ」でなんの役にも立たない存在。むしろ沖縄コロナを自ら集団感染して感染拡大させるバカばかりの沖縄県の職員ばかり。

もういい加減にしてーーー!!!


自粛ではなく沖縄県に我慢の限界です。

posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/01/14-08:54 | 沖縄ニュース
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲