ページの先頭へ△

2021年01月04日

仕事始めは初夏の陽気の沖縄!でも今週末は気候以上の恐怖が…

今日の朝ラン。なんと「半袖半ズボン」のみ!

それでもかなり汗をかいてしまいました。まぁバフ着用しているので、顔回りと首回りはどうしても汗ばみますけどね。でも今朝の沖縄はほどよい空気感で、風を切って走るのがホントに気持ちよかった。ただ今日から仕事始めもあってか、車が多くてさらに運転マナーが悪い車が多くて、かなりイラッとする場面が多かったですけどね(地方から那覇に来ている人間が多いから?)。

今朝の那覇は夜明け前でも19度前後。「今のところ」雨は無いですが、冬の沖縄で今朝のように温暖な気候になると、雨になる可能性が高いので今日は要注意です。既に宮古・八重山では夜明け前までに雨が降っていたみたいですからね。まぁ雨雲レーダーを見る限りは、降っても小雨で、降っている時間も短いと思いますけどね。

今のところ(午前8時)の那覇は雲は多いものの、わずかながらも朝日が望めて雨が降りそうな雰囲気は無さそうです。逆に少しですが青空も見えていた感じ。冬に気温が高いと雲が多いのはいつものことなので、今日の沖縄は今のところいつも通りの様相です。

sunrise20210104s00047.jpg

今日から2021年も本格始動。特に今年は正月自粛もあっていろいろな意味で鈍ってそうですよね。っていうかこの正月休みに本土から沖縄にコロナを持ち込んだバカがあまりに多いので、今週の沖縄はかなりの恐怖。もしかすると正月3が日の方が外出するには安全だったかもしれません・・・(圧倒的に人が少ないので)

12/30 東京からウイルス持込16人/兵庫からウイルス持込1人
12/31 神奈川からウイルス持込1人
01/02 神奈川からウイルス持込1人
01/03 東京からウイルス持込5人/神奈川からウイルス持込1人/千葉からウイルス持込1人


そして今週末は・・・

「恐怖の成人式連休」

バカがマスクもせずに騒ぐこと必至。もしかすると今週末も正月3が日のように自主的外出禁止令を出さざるを得ないかもしれませんね。さすがに今週末は買い出ししたいものの、式典がある日曜と祝日は避けたいものです。特に日曜日はかなり悲惨な状態になる沖縄なので、絶対に日中(午後)は外に出ないようにします。

買い出しチャンスは土曜のみか・・・(そんな日に限って極寒だったり雨だったりするんだよな・・・)

posted by 離島ドットコム管理人 at 2021/01/04-08:01 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲