ページの先頭へ△

2020年10月16日

社会復帰もいきなりトラブル?クジラ出てこーいw

通常モード復活です。でも台風情報は今日もお休み。「94W」も米軍情報では台風の一歩手前の警戒レベルまでアップしていますが、雲を見る限りはそこまで警戒するものではないので、今のところは様子見。他にもマリアナ諸島南と東に2つの気になる雲はありますが、こちらも警戒レベルにまで至っていませんので、しばらくは様子見することとします。

それより今朝はツイッターの大規模障害に参りました。まさか「垢凍結」と思ったものの、そーいえば昨日1日ほとんどツイートしておらず、ツイートしたものも当たり障りのないものだけ。それでロックは無いだろう?と思って別垢でも確認するも、やっぱり投稿できない。さらにインスタからのツイートも反映されず。

結果は大規模障害。



私だけでは無かったみたいです。午前7時頃から1時間近くもツイートできない状態だったみたいです。しかも今回はいつもの「クジラくん」が出ず、ひたすら理由も無く「問題が発生しました。やりなおしてください。」が出てくるだけ。その理由が明かされていないからたちが悪いです。もしかして「トランプ障害」?

せめて「クジラくん」を出してくれた方がユーザーも納得できるんですけどねw

twitter20201016.jpg

でもこの手の障害は、逆にツイッターを使って詳細を調べることが多いので、そのツイッター本体が1時間も障害があると、遅いネットニュースしか情報を得る術がないのが辛いです。Facebookは情報元が個人なので信用できないですし、マスゴミサイトは情報が猛烈に遅いので論外。

速報関係はツイッターに依存しているんですね〜

ちなみに昨日はクジラは出てきそうにありませんが、人魚が出てきそうなキレーな海が望めました。通りすがりの橋の上からの光景。最近の沖縄は朝は猛烈に天気が悪いものの、正午過ぎから一気に晴れることが多いですね。昨日も午前はどんよりしていた空模様も、正午以降は雲一つ無い晴天。朝の天気だけでその日の天気を読めない最近の沖縄です。

昨日も朝の天気でその日のスケジュールを決めてしまい、後になって「しまった!」って感じでしたからね〜。

まぁこの海の色を見れただけでも良いかな?



posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/10/16-08:59 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲