ページの先頭へ△

2020年09月29日

現実逃避前に「台風13号?」。社会復帰したら「台風13号」に!?

typhoon20200929-no13.jpg

今日の午後から社会復帰です!

久しぶりのネット接続。久しぶりのキーボード。
・・・ブラインドタッチができなくなっているw(たった2日半で!?)

なにせテレビなし、ネット無し、紙媒体もなし、あるのは小説1冊のみ。スマホあってもWiFi無いし、LTEも常時オフだったし、ツイッターだけ生存確認のためにつぶやいただけでしたからね(ブログなどは自動更新/FBページは放置w)。

現実逃避中のお話は後日ということで、まずはその間に「97W」が台風13号「クジラ」(日本の言葉でくじら座、鯨)になっていましたね。でも97Wの段階でも、秋(台風シーズン後)にあの場所で台風になっても、日本には接近せずに東へ抜けると予想も、それ以上に日本から離れる進路だったので、特に警戒するレベルにならなくて良かったです。

沖縄がずっと北風なのもしかり、今回の台風13号の進路もしかり、やっぱり今の日本海域は「1ヶ月早い台風シーズン終了後の10月後半」って印象ですね。まぁ日差しは9月ですが(太陽の位置は変わりませんので)、気候的には1ヶ月先の感じ。むしろ日曜日や月曜日の沖縄の不安定な気候は11月の陽気。

現実逃避していた場所も、雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり、とにかく1時間同じ天気がなく不安定。11月の感覚でしたね〜(10月はまだ天気は安定している)。まぁ「何もしないこと」をしに行っているだけだったので、雨でも晴れでもどっちでも良かったんですけどね。

とりあえず2日半、十二分に現実逃避できましたので、リフレッシュして今後の生活に望めそうです。

まずは溜まりに溜まったメールを全て処理せねば・・・
posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/09/29-15:00 | 沖縄台風/災害情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲