ページの先頭へ△

2020年09月27日

何も無い場所で何もしない過ごし方。ある意味贅沢

StopTravel2020〜加計呂麻島
kakeromanomisyaneast2020.jpg


GotoTravel2021〜加計呂麻島
GotoTravel2021〜加計呂麻島


今週末、っていうか今日から2日間だけ那覇を離れます。

写真のような環境で、何もしない過ごし方。

写真は加計呂麻島ですが、行く場所は違います。だって加計呂麻島だと往復するだけでヘロヘロ。何もしない過ごし方をするために、飛行機や船で奄美大島まで行き、島内をバス縦断し、さらに船に乗らないと行けませんので、何もしないとは言いがたい現実。今回は1本で行ける場所なので、移動はかなり楽。でも行った先は加計呂麻島にかなり近い印象の場所です。

さらに今回は完全デジタルデトックス。WiFi無し、LTEは繋がるかもしれませんが、スマホのモバイル通信は基本的にオフ。さらに充電もままならない環境なので、電池切れになったらヤバイ。デジタル機器はできるだけ使用しないようにする結果、完全デジタルデトックスって感じです。

朝日とともに起き、日中は散歩と昼寝、夕時は夕焼けを見て、暗くなったら寝る生活。
たまにはこういう過ごし方もいいものですよね。

わずか2日だけですが、それでもかなりのリフレッシュ、そしてデトックスができると思います。ちなみに食事もコロナもあって、自ら食材を持って行くだけで、どこかへ食べに行ったり買物したりする予定もなし。それ故に2日間だけなんですけどね〜(3日以上この生活は厳しい)。

実はこの過ごし方は、去年も何度か試みたものの、見事に全て台風などの悪天候で中止。でも今回は天気に恵まれそうなので、よーやく実行できそうです。まぁこれらの内容を見て、何処へ行くかは分からなくても、何にチャレンジしているかは分かると思いますけどね。無事に戻ってきたら、その話もレポートいたします。

ちなみに現在進行中の「バーチャル沖縄/奄美旅行」。毎日アップしていますが、この3日間のものは自動アップ予定(深夜0時)。またこのブログの記事も、明日は1日ネット不接続状態なので、自動アップの予定です。なにせブログは今まで1日も休んでいますからね〜。まぁ内容は「予定」のことになると思いますが、ご理解願います。

とにもかくにも、仕事もコロナも全て忘れて、のんびりした時間を過ごしてきたいと思います!

(ツイッターはたまにつぶやくかも?)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/09/27-12:00 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲