ページの先頭へ△

2020年09月07日

「クラブメッド石垣島カビラ」が10人もの集団感染/クラスターホテル

overlay-ishigaki-clubmedkab.jpg

呆れて開いた口がふさがりません。石垣島で10人もの集団感染を起こしたホテル名を、メディアはかたくなに非公開としていますが、その理由が呆れます。

新たにクラスターを認めた石垣市のホテルについて
(1)客に濃厚接触者が確認されていない
(2)休業中で不特定多数に広がる可能性は低い
(3)ホテル側が感染をホームページで発表している
との理由を挙げ名前を公表しないとした。



は〜?ですよね。

(3)のホームページで発表しているって、リンクないじゃん。リンクが設置されていなければ、発表しているとは言いません。



ページ最上部の「クラブメッド 新型コロナウイルスに関する最新情報」で石垣島のことを明記せずリンク設置(しかもクローズボタンありw)



しかも(2)休業中って、感染者が確認されたあとに休業しているだけで当たり前の休業。

さらに(1)の客に濃厚接触者が確認されていないというのも、ホテルという特性上、10人も感染者がいればあり得ない話。既に感染確認された人との直接の濃厚接触がなくても、他の従業員を介して客に感染する可能性がホテルでは高い。特にリゾート系ホテルになるとその可能性はさらに高い。


なのでこのブログに綴っておきます。


石垣島で10人もの新型コロナ集団感染/クラスターを出したホテルは「クラブメッド石垣島カビラ」です!


外資系なので、完全にメディアに圧力かけていますね・・・

内弁慶でもともと評判が悪いホテルだけに「クラブメッド石垣島カビラ」はさらに不信感でいっぱいになりましたよ。。。


「クラブメッド石垣島カビラ」が10人もの集団感染/クラスターホテルでーーーす!!!

(HPより引用全文)


クラブメッド ・石垣島カビラでの新型コロナウイルスに関するお知らせ
2020年9月5日(土)10:30PM
クラブメッド ・石垣島カビラに勤務するスタッフ9名、関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが、8月27日(木)から9月5日(土)の間に判明しました。該当者は全員、医療機関で隔離されており、状態が安定していることを確認しています。

当リゾートでは新型コロナウイルス感染の疑いがある事例が報告された直後に、保健所のガイドラインに基づき濃厚接触者を特定し、該当者に対し直ちに隔離を実施致しました。現在、保健所の指導のもとに新たな濃厚接触者の特定を行っております。今後、更なる感染防止の徹底を図るとともに、保健所と密に連絡をとり、状況の変化を注視していきます。

クラブメッド ・石垣島カビラ一時閉鎖のお知らせ

お客様とスタッフの健康が当社の最優先事項です。

施設の徹底的な消毒を行うため、クラブメッド ・石垣島カビラは9月2日(水)より一時的に営業を停止しております。営業の再開は9月19日(土)を予定しています。尚、新規のご予約は9月20日(日)の宿泊より承らせて頂きます。すべてのスタッフはリゾートの業務に戻る前に14日間の隔離、またPCR検査での陰性証明をうけてから出勤致します。

9月18日(金)までのご予約をお持ちのお客様には、コールセンターより順番にご連絡させて頂いております。

当リゾートでは水、衛生、感染予防におけるグローバルリーダー、エコラボの支援を受けてアジアのリゾート全てでSafe Togetherプログラムを導入し、衛生・安全対策を強化しております。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/09/07-11:09 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲