ページの先頭へ△

2020年07月02日

祝!パクリサイト「NAVERまとめ」閉鎖。写真泥棒「RETRIP」も閉鎖すべき!!

closeretrip450225.png
正直、めちゃくちゃ嬉しいです!



旅行系で写真泥棒パクリサイト2悪の1つ「NAVERまとめ」が2020年9月30日で完全閉鎖になります。個人的にもホームページの写真や地図をパクリまくられていただけに、心底この閉鎖は嬉しいです(把握不可能なほどパクられています)。ちなみにもう1つの写真泥棒サイトは「RETRIP」で、こっちは未だにパクられまくったままの状態です(証拠隠滅でだいぶ写真を削除したみたいですが証拠は残っています!)


<RETRIPドメイン配下にある画像一覧(Google検索結果)>

※赤枠がパクられた画像や地図の一部(全部は把握できない)
・地図は9割が離島ドットコムから無断転用
・写真も2〜3割が離島ドットコムから無断転用


NAVERまとめはLINEが運営ということで、イメージダウンを避けるための閉鎖なんでしょうね。しかしRETRIPは弱小企業なだけに、NAVERよりたちが悪いかも知れません。写真泥棒サイトを運営するのは「株式会社trippiece - トリッピース」。正直、NAVERまとめはまだ許せる範囲のパクリだったので、特に証拠収集もしませんでしたが、このRETRIPはあまりに酷いので、証拠は既に集めています。


一時期「RETRIP/trippiece」は本気で訴訟しようと思っていました!


でも弱小企業なのでそのうち倒産すると思っていたものの、未だに生きています。過去の写真やデータを削除すれば罪は許されるものではありません(泥棒が盗んだ物を返却しても窃盗罪になるのと一緒)。今回のNAVERまとめ閉鎖ともなれば、旅行系では同じレベルの泥棒サイトRETRIPも閉鎖すべきです

このブログや離島ドットコムを利用していただいている皆様にお願いです。


RETRIPは泥棒サイトなので絶対に見るのを止めましょう!

posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/07/02-09:53 | 沖縄離島ドットコム
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲