ページの先頭へ△

2020年02月21日

「朝焼けと桜」朝はあえて平和の話題w

ホントは昨日の沖縄での衝撃的なニュース(感染経路不明の新型肺炎3人目の感染者確認)について書くべきなのでしょうが、気持ちの整理ができないので詳細は後ほど綴ります。

朝はやっぱり平和な内容を書きたいですからね〜(朝から沈んだきもちになりたくない)

寒さの峠も越えた沖縄。昨日は八重山では24度弱、那覇でも22.3度まで上がって、ほどよい気候になりました。今朝も那覇では最低気温17度前後と快適。朝ランも思った以上に汗をかき、久しぶりに気持ちいい汗をかけたのかと思います。なにせ今の那覇では「代謝アップ」が一番の免疫に繋がりますからね〜(苦笑)

しかも朝ランも夜明け前なら、町中に人はほとんどいませんし、さらに人が通らないコースを選んでいるので、なおさら安心できます。

気づけばいつもより長めの2時間近くも走ってしまい、徐々に夜明け時間も早くなってきたことも相まって、朝ラン終了と同時期に綺麗な朝焼け。しかも気温が高めなので、色彩も豊か。今朝の那覇の空は「夏色」でした。

今朝の沖縄の空(東・北・西)



でもまだ北風なので、急激に夏模様になることはないかと思いますが、逆にほどよい気候の1日になりそうです。

そーいえば昨日の外出の合間も、朝早い時間でしたが那覇市街の桜を見てきました。このまま夏模様になれば、今週末の那覇の桜はまさに「見頃」になるかもしれませんね。でも今年は全般的に花付きが悪く、例年の半分ぐらいしか花が付いていない印象。おそらくあまりに冷え込み過ぎて、開花すること無く終わってしまった桜もあるっぽいです。

さて、今週末はどこの桜をチェックしに行きましょうかね〜。

もちろん人混みを避けるために、朝早い時間になっちゃうかもしれませんし、

ちなみに昨日の桜!
↓↓↓

タグ: 朝焼け
posted by 離島ドットコム管理人 at 2020/02/21-08:53 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲