ページの先頭へ△

2019年11月02日

泊港で「那覇カレーグランプリ2019」なるものが開催中だった・・・

sns_hlf6q6ph1nhll6d_pic.pngsns_hlf6q6ph1nhll6d_pic2.png

泊港にある「とまり緑地」。いわゆる公園的な緑の多い広場ですが、2年前まではこの時期に離島フェアさながらの「とまりんフェスタ」を開催していたものの、去年から中止。今年もやらないことは決まっていたので、ノーチェックでした(朝ランもこの近くを通った)。

しかし今日の夕方。泊緑地の様子がいつもと違うので、遠目でチェックするとなんとイベント開催!まさか「とまりんフェスタ」復活?でもよ〜く見ると離島の幟が無い。さらになにやら独特の香りが漂ってきます。そのイベントは・・・

那覇カレーグランプリ2019

なんで泊港でカレー?謎です。しかもそのほとんどがカレーライスなので、基本的に炭水化物は摂らない私としてはハードル高し(いつも野菜と肉たっぷりのルーのみ)。しかもハーフサイズ2杯で1000円とぼったくり価格。1杯500円じゃ普通サイズのカレーが食べられます。確かにカレーとしては有名なお店もあるのかもしれませんが、個人的にはカレーは自分で作った方が確実に美味しいので、1000円も払いたくないな〜って印象。会場を見に行くかもしれませんが、カレーを食べることは無さそうです。

ちなみ開催は、今日・明日の土日の2日間。開催時間は午前11時から午後4時。気づいたのは午後5時で、初日終了後。そもそもランチ限定の企画のようで、ランチはがっつり食べない私としてはさらにハードル高いイベントです。しかも泊港での開催なのに離島とは無関係のお店のみ。しかも午後4時までの開催だと、慶良間からの船から那覇に戻ったときには既に終了。

う〜ん、いろいろな意味で無しかな?このイベント。個人的には「とまりんフェスタ」復活を切に願う次第です。





posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/11/02-18:52 | 沖縄イベント情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲