ページの先頭へ△

2019年10月03日

夏の空模様に戻った沖縄。朝焼け/夕焼け

9月中旬頃の、あの清々しい気候はいずこへ?台風18号が来てから、完全に「真夏」の気候になっている沖縄です。特に那覇は台風の直接的な影響を受けなかったので、単純に暑くなるだけ。一度、9月の涼しさを味わってしまったので、10月初旬にもかかわらず夏ばて気味。

でも朝夕の空模様は、真夏らしい彩度の高い色。今朝も昨日の夕方も、良い感じで空が色づいていました。特に昨日の夕焼けは、南西に三日月も出ていたので、夕焼けと三日月のコラボも良い感じ。

毎日、朝と夕は空模様を見るためにスケジュールを空けていますw

でも日々その時間が変わってきているので、スケジュール調整も結構大変。わずか数分の差で空模様も変わるので、意外と朝焼けも夕焼けも拘束時間が長いです(笑)。毎日「よく飽きないな」って思いながらも楽しんでいます。

まぁこの空がキレイに焼けるのは夏限定なので、台風シーズンが終わればこの楽しみも少なくなってしまいますけどね。

ってことで今日の朝焼けと、昨日の三日月と夕焼けのコラボ写真、お届けいたします!

色の変化が楽しい朝焼け(10/3)









焼けないかな?と思いきや綺麗な夕焼け(10/2)





昨日は三日月と夕焼けのコラボ!(10/2)






posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/10/03-11:39 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲