ページの先頭へ△

2019年09月30日

台風18号直前の沖縄!セオリー通りの「綺麗すぎる朝焼けと夕焼け」

まさに台風直前の沖縄の様子。といっても台風18号が接近している宮古・八重山ではなく、少し離れた沖縄本島。

「台風直前の朝焼け/夕焼けはキレイに焼ける」

そのセオリー通りの空模様でした。まずは今朝の那覇の空模様。朝ラン途中での撮影。走って止まって撮影。何度も何度も繰り返し、トレーニング的にはものすごいきつかった。でも立ち止まりたくなるような空の色だったので、何度も何度もやっちゃいました。

その空模様の様子を時系列順に!移りゆく空の色をお楽しみください。途中、一瞬だけ空が真っ赤(どピンク)になる瞬間も!?

台風直前の朝ラン。時系列順の朝焼け!(9/30)











空のみを見た光景。午前6時前後のまさに数分限定。たった数分でも色がめまぐるしく変わります。

台風直前の綺麗な朝焼け!(9/30)




そして昨日の夕焼け。こちらはオレンジ色がメイン。ランニング中じゃないので枚数も多め。「夕日と航空機」の写真で終わりなので、そこまで気長にご覧いただければと思います。あとは台風後ですが、でも台風前は空がキレイに焼ける確率が高いものの、台風後は雨が長引くことが多いので可能性は低め。一応、スタンバっておきます・・・

セオリー通り!台風直前の夕焼けはキレイ!!(9/29)












posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/09/30-10:38 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲