ページの先頭へ△

2019年09月04日

今朝は良い天気だった!でも今夜は・・・

台風直前の那覇。だけど焼けなかった・・・

今夜はまだわかりませんが、昨日の夜も今朝も、台風前にもかかわらず乾いた空気が入ってきてしまい、朝焼けも夕焼けも全然でした。まぁ天気が良いから、空一面が焼けたり、雲が多いタイミングでは濃淡がおもしろい雲になったりそれなりに楽しめましたけどね。

でも台風前といえば真っ赤に焼ける空。

あれを楽しみにしていただけに残念です。そして現在(夕方)の那覇は雲が多すぎて夕焼けは無理っぽい。確かに雲が多い方が空は綺麗に焼けますが、今夜は夕日の近くにも雲が立ちこめているので、光が差し込まないので無理っぽい。

なので今夜は今朝の朝焼けと、昨日の夕焼け写真をアップ。

もしかしたら今夜もさることながら、明日も朝焼けも夕焼けも写真を撮れないかもしれませんからね。なにせ今夜から明日に台風が沖縄地方に接近。でも今回は雲がばらけているので、猛烈な暴風雨が続くことはなさそうな気がします。なので台風対策も那覇は外に出しっぱなしのサンダルを室内にしまう程度。今回は雨だけで風はそんなに強くないと読んでいます。他のエリアも意外とあっさり通過しそうな台風13号になりそうな気がします。

・・・気象予報士は馬鹿みたいに騒いでいますが(笑)。

今日(9/4)の朝ランの光景。空の色の変化が楽し。



夕日が落ちる西側より南側が焼けた昨日(9/3)の夕焼け






posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/09/04-17:32 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲