ページの先頭へ△

2019年08月06日

台風前は超いい天気になる沖縄。しかし雲が無さすぎて・・・

台風情報は見ると胃が痛くなるので置いといて、昨日から今朝にかけての写真ギャラリー。さすがに4日連続で虹は望めませんでしたが、その理由は「あまりに天気が良すぎる」から。

虹ってスコールなど不安定な天気じゃないと望めませんが、昨日から今朝にかけての沖縄は雲がほとんどない快晴の空模様。スコールどころか、夕焼けや朝焼けに映える「雲」さえもありませんでしたからね。あってもぽつりぽつりと小さなものが点在する程度。空を色づける大きな雲はありませんでした。

その分、昨日は夕日を楽しみ、今朝も朝日を楽しんできました。

夕日&夕焼けで12枚、朝日&朝焼けで3枚。写真をお楽しみくださいませ。

しかし本来ならこの写真で記事をいろいろ書きたいところですが、いかんせん「台風8号」「台風9号」そして「台風10号」まであるとね・・・。台風のことを気にせずに普通のブログをかける日が早く来るよう、切に願います(T人T)

昨日(8/5)の夕日ショー!





昨日(8/5)は焼ける雲は少ないがグラデが綺麗!





今朝(8/6)は天気よすぎて朝焼け無し!その代わり朝日!!




posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/08/06-09:38 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲