ページの先頭へ△

2019年07月21日

台風5号通過2日後。よーやく本来の夏の沖縄の光景が復活!

まずは朝焼け。



朝ランでの光景ですが、最初は雲が多くて今日は無理かな?って思いましたが、良い感じで空が開けている場所で朝焼け。時間がちょっと遅かったので真っ赤な朝焼けは望めませんでしたが、良い感じの暖色グラデーションを楽しめました。

そして夏の沖縄といえばやっぱりこの花!



那覇のサガリバナの名所「瑞泉通り/馬場通り」も、今シーズンは遅咲きながらもいよいよ本格的な満開モードになってきました。といってもサガリバナは一気に咲くことは無いので「満開」になることはホントはないのですが、その分、花を望める時期が長いんですよね。特にサガリバナ並木の瑞泉通り/馬場通りの開花時期は長いです。



さらに今朝はいつもとは違う場所を通り、なんとサガリバナとアリアケカズラが同じ場所で咲いているところを発見。といってもアリアケカズラは低木、サガリバナは高木なので横並びに見ることはできませんけどね。でもこの2つが一緒の場所で咲くことはなかなか珍しいです。



って感じで、充実した朝ラン中の景色だったのでした^^ゞ

しかし撮影するごとに立ち止まることになるので、朝ラン中だと止まった瞬間、全身から汗が噴き出してくるので、走り終わったときには何もしないでウェアから汗がポタポタしたたり落ちる状態。シューズの中まで汗で濡れてしまった次第です。

今朝の那覇は27度台まで気温は下がったものの、湿度が94%、そして昨日まで涼しさをもたらしてくれていた風が完全に止まり、朝ランするには厳しいコンディション。まぁ台風前の状態に戻っただけなんですが、とにかく風がないので暑く感じました。

でも天気的には晴れ模様のようで、今日の沖縄は、どこかへ出かけたくなる良い日曜日になりそうです。

あっ・・・アレ、行かねばw(騒音公害の元凶)

でもここ数日雨続きで、今日は晴れるとなると、アレに行く人が減るんですよね。曇った日が最もアレに行く人が多く、晴れると逆に減るって言いますよね。正直、私もアレに行くぐらいならどっかに出かけたいな〜って思ってしまいます。でも買い物へ行く途中にアレの場所があるので、行かざるを得ませんけどね^^ゞ

正直、今回のアレで政局が変わることは無いと思いますので、あんまり興味ありません。

よくアレの特番とかってやりますよね。面白くもなんともない。首都圏ではテレ東に期待ですよねw

どのみち我が家にテレビがないので目にする機会はありませんが、でもアレの結果をYahooトップなどでも出てくるので、正直ウザイです。でもYahooトップから最新ニュースを得ているので見ざるを得ませんが・・・

その前にアレの用紙を探さないと^^;(現在行方不明w)

まっ、無くても身分証明書があれば、アレはできるんですけどね^^ゞ(そこまでしてする気なし)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/07/21-09:02 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲