ページの先頭へ△

2019年07月13日

午前8時までは平和な沖縄の街を朝ランw朝焼け綺麗でした。しかし…

沖縄での夏の朝ランは、あまりの暑さに「物凄いキツイ」ので、正直なところ「走りたい」とは思いませんが、ただ朝焼けや花々があまりに綺麗に望めるので、ついつい暑くても走ってしまいます。今朝もスタート時にいい朝焼けが期待できそうだったので、朝焼けが楽しめるコースを選択。まぁ暑さは相変わらず強烈でしたが、南風がやや強めだったので、向かい風は意外と快適。

ただ写真のために立ち止まると、一気に全身の毛穴から汗が噴き出すような状態になるので、撮影も数秒で済まします。その分、イマイチな写真も多いですが、まぁダメな写真はあとは消せばいいだけなので、撮るだけ撮ってあとで整理する感じです。今朝も半分がイマイチでしたが、もう半分はなかなかなものだったのでアップします。

ちなみにこの写真は朝ランの時系列順に並んでいまーす^o^/





ただのんびり朝ランしたいものの、午前8時までに戻ってシャワーを浴びて洗濯もしたかったので、意外とバタバタ。その理由はもちろん・・・

選挙騒音(選挙公害)

もはや午前8時から午後8時までは、普通の生活が送ることが困難な沖縄。選挙特区と揶揄される(馬鹿にされる)沖縄の選挙だけでに、今回も「酷い」ものです。離島ならまだマシだと思いますので、やっぱり選挙が始まったら、離島へ避難していた方がよかったのかな〜?

例年ならのこの7月上旬は離島旅行に長期で出ていることが多いものの、今年は上半期に短い離島旅行を何度もしているので、今月からの下半期は自重気味。

選挙のことを知っていれば、下半期のこの時期に離島行きを計画したいたんですけどね・・・

ってことで午前8時から午後8時までの地獄。あと8日間の「忍耐」。ホントに朝ランしている間だけは、その影響が一切ないのでストレスフリー。そして午前8時以降の今は、ストレスマックスです。

市民生活を脅かしてまで活動させる選挙活動って、なんの意味があるんでしょうね。やだやだ・・・
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/07/13-08:26 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲