ページの先頭へ△

2019年07月12日

もしかしたら今日、昨日開業したアレに行くかも?

昨日の記事ではしばらく行くことは無いだろうと綴っていた、昨日開業した「セブンイレブン沖縄」。でも今日の外出でもしかしたら行くかも?っというのも、今日の外出予定ルートの「真横」にお店ができたらしいから。正直「何故にそんな場所に?」って感じなんですが、そこはまさに那覇市民の裏道ルート。なので私もよく通ります。


「浮島通り」


実際は浮島通りは通りませんが、そこと交差するアーケード街の「新天地市場通り」を通る予定。屋根があるので日よけになりますし、空調も少しだけ感じられるので、夏場はよく通ります。その新天地市場通りと浮島通りの交差点にセブンイレブンができたらしいです。まぁ用はないのですが、涼を得るために寄り道はありかな?って思います。

しかしこの場所。目の前の道(浮島通り)は一方通行で超狭いですし、周辺は巣鴨のようなお爺ちゃん・お婆ちゃんばかり通る場所。国際通りからも遠いですし、浮島通りのしゃれたお店がある場所からも離れていて、ホントに「なんでここ?」って感じの場所なんですよね。



そもそもこの道(新天地市場通り)は、与儀公園や法務省と、前島や美栄橋方面を結ぶ、地元では重要な道。観光客にはあまり用がないかもしれませんが、地元にはとても重宝する道です。さらにこの新天地市場通りの先には、青果物の安売り商店「奥間果物菓子商店」もありますし、総菜屋もあればタコライスの名店「赤とんぼ」も近くにありますしね。まさに地元の道って感じです。それを理解しての出店だとしたらすごいですけどね〜。

ちなみにこのエリアには、あのファミマもない「無コンビニ地帯」です。そこにあえて出店するセブンイレブン。出店が当たるか外れるかはわかりませんが、とにもかくにもその真横を確実に通りそうなので、クールダウンがてらに立ち寄ることができるかもしれません。まぁ立ち寄ったところで、沖縄以外では珍しくもなんともないコンビニなので、特にレポートは書きませんが、ツイート程度ならするかもね^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/07/12-11:49 | 沖縄買い物情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲