ページの先頭へ△

2019年07月05日

セブンイレブン沖縄!2019年7月11日は朝7時開店

朝ランで那覇新都心を通ることが多いのですが、今朝はあえてこの場所を通ってきました!


セブンイレブン沖縄 那覇新都心公園前店

seveneleven20190705b.jpg

先週末あたりまではまだ看板が出ていませんでしたが、開業1週間にもなるとよーやくあの色の帯と看板が出現。2019年7月11日は「午前7時」開店です。おそらく他の店舗も同じ時間に開店でしょうね。まぁ私は本土滞在時に頻繁に利用しているので、開店に合わせて行くつもりは一切ありませんが、この那覇新都心公園店前はよく通るので、セブンイレブンのPB目当てに買いに行くこともあることでしょうね。

ちなみにセブンイレブン沖縄の店舗は、那覇の住宅地よりも国際通りなどの商業地に多く出店されます。確か那覇新都心など那覇北部ではこの「那覇新都心公園前店」のみじゃなかったかな?住宅地も多いですし、本土からの移住者も多いのでニーズはあると思うのですが、人気のエリアだけに出店できる場所があまりありませんからね。

でもこの那覇新都心公園前店は、大型SC「サンエー那覇メインプレイス」のはす向かいにあるので、ほんとに便利な立地。しかも目の前が大通り公園的になっているので、散策がてらに気軽に立ち寄ることができます。まぁC国人も多いエリアですが・・・(DFSやドラッグストアが近くにある)



ちなみに7月11日は今のところ朝ランをする日ですが、午前7時は既に朝ラン終了している時間なので、あえて行く気はありません。

まさかコンビニごときに開店前から並ぶ輩、いませんよね・・・

なので朝ランはあえて避けて通るかもしれません。先の駐車場台数詐称の「サンエー浦添西海岸パルコシティ」も、開業から1週間は避けていましたので、セブンイレブンも開業3日間ぐらいは避けて通ろうかな。まぁコンビニなので特にセールとかはないと思いますので、そこまで気にする必要はないかもしれませんけどね^^ゞ


とにもかくにも「2019年7月11日午前7時」に沖縄でセブンイレブンが開業します。これでよーーーやく、2択(ファミマ・ローソン)のみだった沖縄のコンビニの選択肢が広がります。でも個人的にはイオン系のミニストップが欲しいんですけどね・・・(沖縄にイオンがあるので可能なのになぜか沖縄に店舗無し)。


posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/07/05-09:08 | 沖縄買い物情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲