ページの先頭へ△

2019年07月03日

サンエー浦添西海岸パルコシティの駐車場台数詐称が発覚w

parcocityurasoe20190627a.jpg

前の記事で問題点を挙げた「サンエー浦添西海岸パルコシティの駐車場」。開業してから初めて朝ランで前を通過。驚愕の事実が発覚しました。


1.6qも離れた駐車場が巨大SCの駐車場だった!


あまりに遠いので、最初はなんのための駐車場かわからず、もしかすると工場地帯にあったので、それらのための駐車場だとばかり思っていました。しかし巨大SCが開業後、初めてその駐車場の前を通ると、驚きの「シャトルバス乗り場」の案内。つまりここも「サンエー浦添西海岸パルコシティ」の駐車場ってことでした。


(浦添宮城郵便局って書いてあるところが巨大SC端っこ)

誰がどう見ても、埋立地の工場地帯用駐車場。まさか1.6qも離れた巨大SC用だとは夢にも思いませんでした。しかもこの駐車場の台数も「サンエー浦添西海岸パルコシティの駐車場」としてカウントしているかも?これが事実なら、まさに「駐車場台数詐称」。

イオンモール沖縄ライカムの駐車場「3600台」を無理やり上回らせるため、ここも無理やりカウント?

サンエー浦添西海岸パルコシティの駐車場は公称「3800台」ですので、まさにこの駐車場台数詐称がなければ台数を上回ることができなかったのかもしれません。


サンエーさん。これが事実なら詐欺ですよw


ちなみに朝ランでGPSを使って、正確な距離を測ってきました。

「サンエー浦添西海岸パルコシティ」の平面駐車場で、まだ近い「H」区画でも、最も遠い駐車スペースで施設入口から「約450m」、メインゲートまで「約700m」。

そして駐車場台数詐称疑惑の「A〜F」区画の「A」までは、施設入口まで「約1.6q」、メインゲートまで「約2q」も離れているという、サンエー浦添西海岸パルコシティの悲惨な駐車場。


だれが2qも離れたところに停めるかよ!って感じw


ちなみに駐車場台数詐称をしてまで台数を上回りたかった「イオンモール沖縄ライカム」は、施設の周りに駐車場を配置しているので、最も遠い駐車スペースても施設までは「約200m」。普通に歩ける距離です。



ちなみに国際通りを端から端まで歩くと「奇跡の1マイル」と言われるだけあって「約1.6q」。駐車場から施設に行くだけで、国際通りを全縦断する距離を歩かされる「サンエー浦添西海岸パルコシティ」の平面駐車場。もちろん帰りも同じ距離w

公称の「約3800台(うち屋内2800台)」は、あの駐車場もカウントしているなら、「詐称」だと思います。早い段階での訂正をお願いしたい次第です。「H」区画でさえ最大450mも離れていて遠いですが、一応隣接しているので有りとしても(それでも信号を1個渡る必要あり)、「A〜F」区画は完全に遠隔地なので、この台数は外してほしい次第です。


そもそも目の前の臨港道路は逃げ道がない渋滞したら「ジ・エンド」の道ですし、駐車場は台数詐称で立体駐車場以外の平面駐車場は、まったく使い物にならないので、「サンエー浦添西海岸パルコシティ」は車で行かない方がいいですよ・・・。行くとしても、待ってでも立体駐車場利用がおすすめです。っていうか立駐しか選択肢がないと考えた方が無難ですwww

posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/07/03-14:40 | 沖縄買い物情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲