ページの先頭へ△

2019年06月27日

離島の海の中(3)小魚の群れとの水面近くでの戯れ(動画20秒/写真7枚)

akadive20190616121108a.jpg

離島レポートとかプチ台風情報とかで間が開いてしまいましたが、今シーズン初泳ぎで撮影した水中動画と水中写真第3弾。

今回は水面付近でぷかぷか漂った際の、小魚の群れとの戯れ。

とにかく今回のポイントは小魚の群れが多く、至る所で遭遇。サンゴが生き生きしていると魚も多いです。特にこの黄色い太鼓のような珊瑚礁の周りは多かった(コブハマサンゴ?)。

ただしこの写真はここ最近の豪雨前の時のもの。

昨日のような豪雨のあとは、透明度が一気に下がるので、今日は晴れてもこんな透明度は期待できないでしょうね。でも中1日経過すれば落ち着くので、週末は豪雨がまたない限り、こんな感じの光景も期待できるかな?

あとは天気次第ですが、海の中は雨でも変わりません。むしろ晴れて日差しがあるときより、水中の乱反射が少なくて撮影しやすいこともあるくらいですからね。

でも週末、いい天気になることを願っています^^ゞ

(予報機関によって週末は晴れも雨もある沖縄w)

小魚の群れと戯れる水中動画(3)/20秒



動画から切り出した水中写真(3)

黄色い珊瑚と小魚の大群黄色い珊瑚と小魚の大群黄色い珊瑚と小魚の大群黄色い珊瑚と小魚の大群黄色い珊瑚と小魚の大群丸い珊瑚礁


posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/27-14:09 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲