ページの先頭へ△

2019年06月27日

サンエー浦添西海岸パルコシティ。本日開業。でも興味無し?

parcocityurasoe20190627a.jpg

今朝はあえて避けましたが、正直なところ、この施設の前は朝ランでよく通ります。なので工事段階からよく見ていますし、開業直前の段階でもよく目にしています。

サンエー浦添西海岸パルコシティ
本日9時開業!


本日開業らしいですが、まっっったく興味ありません。那覇市街にメンプレ(サンエー那覇メインプレイス)があるので、浦添のしかも周辺に他に何もないパルコシティまで行こうとは思いません。どのみち朝ランで前は通るし(笑)。

「94店が沖縄初出店」といううたい文句ですが、どーでもいいお店ばかりで興味無し。エッグスンシングスやクリスピークリームドーナツでも出店してくれれば行きましたが、スイーツ系もどーでもいいお店ばかり。イオンモール沖縄ライカムの方が、魅力的な店舗が多かったと思います。またライカムなら、水族館的な巨大水槽もありましたし、近くに「ローズガーデン」もあるので、ついでに行こうと思いますが、パルコシティはホントにこれ以外何もないですからね。

今後も朝ランで通過するだけですw

目の前に海はあっても、将来的に辺野古同様に埋め立てられる可能性がありますし(同じ米軍移設関係の埋め立てなのに県知事は容認w)、そもそもパルコシティから海側へ渡るのが至難の業。新しく信号ができましたが、超長いですからね。何故に歩道橋ないしスカイデッキを設けなかったか謎です。

何より目の前の臨港道路が、この開業によって渋滞必至。バイパスとして造ったはずなのに、意味がなくなります。海側の斜線は右折渋滞確実ですし、パルコシティがある陸側も、駐車場への誘導斜線が短すぎて確実に走行車線を駐車待ちの車がふさぐ構造。

沖縄いちの大渋滞の迷所、那覇新都心同様の大渋滞(メンプレ渋滞)を、またしてもサンエー関連の施設が作りそうですw

ちなみに開業から4日間(6/27-6/30)は、営業時間が特別に午前9時からだそうです。7月以降は本来の営業時間になるらしいですが、10時ってことなのかな?メンプレは常時9時営業開始なので、その点でもメンプレで十分ですわ。

また那覇新都心から無料シャトルバスが出るらしいですが、メンプレからは乗れません。モノレール「おもろまち駅」からの乗車となります。メンプレから出せば相乗効果も期待できるのにね。っていうかDFSの脇からバスが出るので、完全に「C国人用」?って感じかもしれません。恐ろしくて使えませんわw

そもそも無料シャトルバスも一般道を通るので渋滞必至。しかも出発元が那覇新都心なので、ダブルで渋滞にはまるだけのような・・・

ってことで今まで通り、朝ランで前を通るだけに、とーぶんしておきます^^ゞ

https://www.parcocity.jp/
(リンクは貼っていません)


posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/27-09:04 | 沖縄買い物情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲