ページの先頭へ△

2019年06月17日

昨日の離島の光景。抜粋^^ゞ



どうにか写真の整理、終わりました。昨日の離島で撮影したもの。さらに水中動画もどうにか編集完了。手振れ補正もしましたし、余分な部分もカットしたので、すでに公開できる状態になっています。Youtubeにもアップ済ですが、更新情報をオフにしているので、簡単に見ることはできないかもしれませんね^^ゞ

もし、動画をご覧になって、昨日の離島が判明できても、コメントなどでネタ晴らししないでくださいねm(_ _)m

でも当初は「今日(月曜日)」に離島へ行こうと思っていましたが、昨日の那覇は風が止まっていたので、そういうときは天気の切り替わりの日。昨日が良い天気だと、今日以降は天気が悪くなると読みましたが、この写真のように正解でした。

しかも昨日はこの写真の場所ではないですが、3年ぶりの海での泳ぎもできましたし、言うことなしでしたね。

しかーーーし、昨日の離島。とにかくスケジュールがハード。途中までは余裕のあるスケジュールだったのですが、未知の道(笑)に踏み込んだのが運の尽き。戻るに戻れなくなり、そのまま島の一部を縦断する羽目になってしまいました。今回は「泳ぎ」メインで、まさか島を縦断するほどの準備はしていませんでした。なにせ靴は「マリンシューズ」なので、歩く前提の靴ではないですからね(/_;)

おかげで今日は変な筋肉痛で、朝ランもめちゃくちゃきつかったです(/_;)

さらに昨日は自転車移動もあったので、「スイム×バイク×ラン」と、まさにトライアスロンw

距離こそ短いものの、スイムは海の中を潜ったりしてハードでしたし、バイクも坂道だらけでハードでしたし、そしてランも山越えのような山道でしたし、下手すればトライアスロンよりハードだったかも?(やったことないですがw)

その分、いろいろ情報を仕入れることができましたので、そのうち「離島レポート(旅行ブログ)」で紹介できればと思います。そーいえばここ1週間、離島レポートを1本も書いていませんが^^;;;


ちなみに昨日の離島の水中写真。動画から切り出し済みなので、こちらは何時でも公開できると思います。なにせ水中写真なら見てもどの離島だからわかりませんからね(笑)。逆にわかったら怖いですwww

ってことで先行してチラ見せ。夏気分を先取りです^^/

昨日の離島の水中写真

熱帯魚たちの楽園

しかし動画からの切り出しは困難を極めました。キャプチャーだけなら簡単ですが、どの部分を切り出すかの選定に超時間がかかりましたし、さらに動画って画質が悪く、HD(1440x1080)の解像度で撮影しても、静止画だとVGA(640x480)で利用するのが精いっぱい。

まぁ動画撮影した機材が簡易的なもので、もともと画質は良くなかっただけですけどね。でもとても撮影しやすい機器だったので、そのうちその機器についても紹介いたします。といってももう手に入らない廃盤ですけどね^^ゞ(売り尽くしセールで購入w)

でも今回の水中撮影でコツはわかりましたので、今後はもう少し上手に撮影できると思います。次はどの島で潜るかな?(那覇起点だと選択肢は少ないですが・・・)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/17-15:29 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲