ページの先頭へ△

2019年06月17日

いろいろあった週末。締めの夕焼けと、再始動の朝焼けはなかなか。

身体ボロボロです。昨日、離島ではしゃぎすぎました^^ゞ

といっても騒いだわけではなく、久しぶりの離島だったので、いろいろなことがしたくて、食事もせずにいろいろやってしまいました。中でも海での「初泳ぎ」。なにせ2年半前の5針も縫う大けがの影響で、海で泳ぐことは自重していたので、実質3年ぶりに海で泳ぎましたからね。しかも水中撮影の新アイテムもあって、海の中でもはしゃぎすぎました。

でも身体がついてこなくて、海で泳いだのは実質30分程度。それでも常にその新アイテムを稼働させて泳いでいたので、良いシーンがあればこのブログでも公開したいと思います。ただその新アイテムの撮影は全て「動画」なので、切り出しも大変ですし、何より動画として集中もあって手振れ(波振れ)がすごくて、補正が大変。さらにモニターなしの機器なので、どんな感じで撮れているかわからないので、ボケボケの動画も多かった次第です(水中カメラならオートフォーカスもマクロもありますが、動画だとなかなか厳しい)。

さらに昨日の那覇の夕時。夕焼けが素晴らしく、西の空を延々見入ってしまいました。昨日の沖縄は北風で空気も乾燥していたので、本来ならあまり夕焼けは綺麗にならないはずなんですが(湿度が高いときに綺麗に焼ける)、昨日は特別でホントに良い感じの夕焼けショーが望めました!まずはその様子を!!!

昨日の夕焼けショーw






そして今朝。身体が疲れているときって、何故かすぐに目が覚めちゃうんですよね。なので朝ラン予定でしたが、いつもより早起きしてしまい、久しぶりの薄暗い中をランニング。でもそのおかげで、淡い紫色っていうかピンク色の朝焼けが望めました。まぁ一瞬だけで、すぐに消えちゃいましたが、朝ラン中なので空を見ながら走って、いいタイミングで撮影。

ちなみに今日の那覇は、昨日までの予報では「雨」ないし「曇り一時雨」ですが、まぁ今のところ朝焼け同様に「薄晴れ」って感じで、雨の雰囲気はありません。

そして今朝の紫色の朝焼け




でも昨日はホントに最高の気候でしたね〜。天気もまずまず良い感じでしたし、何より暑さが程よいレベルで、汗のかき方も爽やかな感じでした。ちなみに海の中も、昨日の初泳ぎでは薄手のラッシュガードのみでOKで、海水温も程よい感じ。生ぬるくもないし、冷たくもないし、心地よく初泳ぎができました。

ちなみに今日の沖縄は、小さい雨雲群が点在していて、スコール的な雨はあるかもしれませんが、局地的で一過性なので、気になるレベルではないと思います。まぁ昨日のように1日晴れることはないと思いますが、今日も清々しい空気感の1日になりそうです。

posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/17-07:56 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲