ページの先頭へ△

2019年06月16日

今日は離島日和!行くしかない?

今日の沖縄は、絶対に離島がおすすめ!もちろん本島でも良いですが、日曜日もあってどこもゴミゴミしていると思いますが、離島ならどこも空いていて快適だと思います。7月になると離島でも混雑してきますが、6月だとまだ長期的な計画を立てられない時期(梅雨が明けきっていない時期)なので、どの離島でも快適に過ごせると思います。

もちろんおすすめは、本島海域の中でも離島中の離島の・・・



なにせ普段なら、4月から10月までの「金曜日」しか日帰りできない渡名喜島なのに、6月だけは毎日日帰り可能。2019年限定です。その理由は、先の記事で書きましたが、使える船も豪華なものなので、日帰り移動も楽しめると思います。現在、沖縄海域を航行する船で、最も豪華といっても過言ではない船ですからね〜(フェリー琉球)。

そして島へ行けば、こんな光景も望めるかも?

渡名喜島〜アンジェーラ浜1
渡名喜島〜アンジェーラ浜1


渡名喜島〜アンジェーラ浜2
渡名喜島〜アンジェーラ浜2


去年の秋の、同じく臨時ダイヤの時に日帰りした際の写真ですが、最高の景色を楽しめました。しかも観光客もほとんどいませんでしたし、とにかくのんびりできました。半面、アップダウンが激しい島なので、移動は大変でしたが、なにせ日帰りでも5時間も滞在できるので、移動範囲が限られる島なので歩いても十分一周できます。

なので渡名喜島へ日帰りで行かれる方は、歩きやすい靴と、日焼け対策をした装い(長袖フード付き・長ズボン)がおすすめです。

ちなみに私は、本来は明日の「月曜日」にどこかの離島へ行こうかな?って思っていましたが、な〜んか天気的に微妙になってきたので、どうするか迷っています。まぁ島は逃げませんので、チャンスが来れば行こうと思います。

でも今日はホントに離島日和だな〜o^o^o

那覇からだと気軽に行けるのは「瀬長島」ぐらいだけど、あそこは半ばC国人のたまり場状態。避けている次第です。そういう意味では那覇からだと、慶良間が最も気軽なんですよね〜。そして渡名喜島までが日帰り範囲内。さすがに粟国島と久米島へは日帰りは厳しいです^^;

先月末に八重山へ行って以来、島へ渡っていませんが、次の島は何処かな〜?


渡名喜島〜アンジェーラ浜1渡名喜島〜アンジェーラ浜1


渡名喜島〜アンジェーラ浜2渡名喜島〜アンジェーラ浜2



posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/16-06:00 | 沖縄旅行/離島旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲