ページの先頭へ△

2019年06月15日

目まぐるしい空模様。今朝は空より海が目まぐるしい?



昨日は1日曇りの沖縄・那覇。しかも午前は猛烈な豪雨で、その後も雨はなかったものの、ど〜んよりした空模様でした。夕時になって水平線近くだけ雲が切れていて、夕焼けは無理かな?って思ったらこの空の色。もちろんほんの一部の空の話ですが、それでも輝く夕焼けを望めるとは思いもしませんでした。

正直、ノーチェックで、ライブカメラを見て夕焼けが綺麗に焼けているのに気付いた次第です^^ゞ




さらに昨日の朝は、猛烈な豪雨のあとに青空が出ましたが、その後は猛烈なスコールが何度もあって、先の話のように1日中曇り空。そして夕時になって、朝と同じような空模様が望めましたね。目まぐるしく変わる空模様の、その一瞬を撮影。色合いこそ違いますが、変わりやすい空模様の様子は同じですね〜。



ある意味、朝も夕時も、あまりに目まぐるしく空模様が変わるので楽しかったです^^/


そして今朝は晴れ予報にも関わらず、朝からどんよりした空模様。何より北風が強く、朝ランも海からの風に体を取られて、まっすぐに走ることができませんでした。そして海は大シケ。まるで冬の海を見ているかのような光景でした。

天気は良くても、一部の船は欠航するかも?

この週末は天気がよさげで、まさに「離島日和」になりそうなものの、初日にここまで波が高くなると行きたくても行けませんね(/_;)



正直なところ、この週末はチャンスがあればどこかの離島へ!って思っていましたが、海の状況次第では見送ることになるかも?でもチャンスはまだありますので、早くこの強い風には収まってもらい、海も穏やかになってくれることを願う次第です。

ちなみに風が強いと天気の回復も早く、先の大シケの海の30分後にはこの青空!でも天気は回復しても、海はすぐには穏やかになりませんので、離島行きは今日より明日の方がおすすめでしょうね。

sky20190615a.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/15-07:41 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲