ページの先頭へ△

2019年06月04日

離島小旅行中の光景。グルメ編?

沖縄本島も梅雨明け間際で猛烈に暑い日が連日続いていますが、先週滞在した某離島エリアは、完全に梅雨明け状態でしたね。なので滞在時もあまりの暑さに、普段は滅多に食べない「アレ」を思わず食べてしまいました!

ritougourmet20190530a.jpg

「かき氷」


原価ほぼゼロ円です(笑)。「カロリーゼロ!」ではありませんが「原価ゼロ!」って感じでしょうか(笑)。もちろんシロップ代はかかりますし、今回は栄養補給も兼ねて「練乳」まで付けたので、そこそこ原価はかかっていますけどね。でもかき氷は原価以上に「冷凍保存」にお金がかかりますけどね。

ちなみに先週の離島小旅行は「夜発1泊夜戻り」の超弾丸だったので、グルメを楽しむ余裕が全くありませんでした。なのでこのかき氷が、その日唯一のまともな食事だったかもしれません(汗)。でも写真にはラップにくるまれた別のものもありますが、おにぎりも一緒に頂いた次第です(具無し塩おにぎり系)。


「かき氷をおかずにおにぎり?」


結果的にそんな感じになっちゃいましたが、でもここで食べたおにぎりは、かなり飢えていましたので美味しく感じることができました。あとかき氷も久しぶりに頭がキーンとなる感覚も味わえました^^ゞ

そしてこのかき氷の後、様々な交通手段を乗り継いで、一気に那覇まで戻った次第です。ほぼ待ち時間なしで那覇の自宅までバタバタと移動した次第です。かき氷の光景が午後3時、那覇の自宅到着が午後9時。6時間もかけての移動になった次第です^^;(6時間=飛行機x1+船x2+バスx2+徒歩+ランニング)

さすがに飛行機に乗る前には多少の時間に余裕はありましたが、すぐに搭乗ロビーに入っちゃったので、飲食できず(お土産屋しかない)。那覇に着いても空港から自宅までランニングだったので、自宅到着時は究極にエネルギー不足でした。

おかげで体重が2kg以上も減っていましたね^^;

次に離島へ行く際は、できる限りグルメも堪能し、レポートできるように努力いたします。といってもこの先の離島行きは、確実に「泳ぎ」がメインなので、さらにグルメは二の次になりそうですけどね^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/06/04-10:51 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲