ページの先頭へ△

2019年05月30日

また離島でチャレンジしてきます!今回もかなりハード?

challenge20190530.jpg
まだレポートしていませんが、先週も某離島でかなりハードなチャレンジしてきましたが、2週連続で今週も別の離島でですが、かなりハードなチャレンジしてきます。しかも今回のチャレンジは「時間」がハードで、下手すると那覇に戻って来れなくなるかも^^ゞ(なんてね)

そーいえば2019年は「西表島の大原港から上原港まで走る」とか、「那覇から海中道路/浜比嘉島まで走って往復」とか、今となっては「なんでこんな無茶を?」って思えるチャレンジばかりしていましたが、まぁこれらに比べれば先週のチャレンジも、そして今回のチャレンジも大したことないのかもしれませんけどね(先の2つはチャレンジと言うよりトレーニング)。

今回は先の話のように「時間」の制約がきつくて、ドキドキするチャレンジになりそうです。でも無事にチャレンジ成功すれば、かなり良い情報をいろいろ得ることができそうなので、チャレンジ自体の詳細レポート自体はあとになりそうですが(先週のチャレンジもレポートまだですし)、無事に戻り次第その情報をアップしたいと思います^^/


っていうか実は既に那覇から離島入り\^^/


といっても前日は移動のみ。チャレンジは1日に集約させます。そしてゴールは「那覇」!


・・・長い1日になりそうです^^;


でも今回は「時間」に追われるものの、あくまで区切り時間に追われるだけで、余裕自体はそこそこあるスケジュールです。なので、途中でツイートぐらいなら可能かな?逆に今回は「食事」の余裕が無く、まともな食事を1日できそうにありません。よって、島のグルメ情報もあまり集めることができませんので残念です。


そーいえば最近の離島は弾丸スケジュールが多く、食事の余裕が無いですね〜。

最後に離島で余裕を持って食事を楽しめたのは、2月、3月の某離島ぐらいかな〜?まぁ1つはそのグルメを楽しむためにその離島へ行ったので楽しめて当然ですが、もう1つは時間に余裕があったので久しぶりに地元系食堂へ行ったときのもの。まぁその写真を見れば一目瞭然ですね^^ゞ



もちろん今回もグルメを楽しめそうならチャレンジしてきたいと思います。


そして梅雨明け後の本格的な夏は、泊まりがけでの離島行きは逆に自重します^^ゞ(混むので)。なので泊まりがけの離島行きは、今回でしばらくお預けかな?もちろん本島近海の離島なら、突然泊まりがけで行くこともありますが、前もって計画する離島行きは今回でしばらくお休みの予定。

その分、今回は楽しんできます^^ゞ(時間に追われますが・・・)




posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/05/30-06:00 | 沖縄の服装/天気
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲