ページの先頭へ△

2019年05月06日

GWの10連休終了。在沖で沖縄の様子をまとめました^^ゞ

GW10連休の那覇の様子を在沖でまとめました。残念ながら、沖縄に住んでいると、連休中は飛行機が猛烈に高いし、船も大混雑なので、沖縄を離れることができず。在沖のまま過ごすことになりました。写真と気象情報で、GWの沖縄の様子をレポート!

4月27日(土)


連休初日の那覇はいい感じの夕日と夕焼け。でも完全に梅雨状態で蒸し暑かった^^;

4月28日(日)


不安定な天気で、海開きが行われる南城市まで行くのは断念。早い時間に近場で買い物。午後は雨モード。

4月29日(月・祝/昭和の日)


奄美で猛烈な豪雨でしたが、沖縄は梅雨明け後のような暑さとスコール。夕日もいい感じ。

4月30日(火・祝/祝日狭間の国民の祝日)


天気予報では1日雨でしたが、実際は晴れ。しかも那覇でも28.8度、石垣島では30.7度。梅雨明け後の気候でした。

5月1日(水・祝/天皇の即位の日)


那覇市街で落雷があって、その音と光で起こされました。久米島では5月の観測史上最多の降水量。梅雨明け間際の気象です。

5月2日(木・祝/祝日狭間の国民の祝日)


爽やかな空気感。梅雨入り直前の気候って感じで、朝焼けも綺麗でした。宜野湾までショッピングへ。

5月3日(金・祝/憲法記念日)


那覇ハーリー初日。会場へは行かず、那覇市街で夕日と花火を楽しみました。

5月4日(土・祝/みどりの日)


初夏の清々しい陽気。那覇ハーリー会場へ。でも通過のみで、那覇新都心でお買い物。

5月5日(日・祝/こどもの日)


夜は那覇ハーリー会場へ。人気グループの無料ライブと、会場で花火を堪能。花火の動画もいっぱい撮りました!

5月6日(日・祝/振替休日)


雲は多かったものの、爽やかな初夏の陽気。連休最終日は買い物三昧。メルペイ、還元率ギリギリまで「iD」でお買い物。50%還元で「上限2500ポイント」なので、5000円までは還元対象になるところ、累積で「5104円」買い物^^v(最後のサーターアンダギー63円が余計だったw)



GWはあえて在沖!その前後は旅盛り沢山!

GWは最初の話のように、沖縄が観光地なので、沖縄へ来るためにチケットが高ければ、沖縄から出るチケットも高くなるので、基本的に身動きが取れないので意図的に「在沖」で過ごしました。しかしそのGW前後はチケットも安くなりますし、沖縄以外がいいシーズンなので、旅盛り沢山の予定です。

4月は既に本土で「桜」と「富士山」と「グルメ」三昧(あとマラソン)。



5月も既に本土行きの予定もありますし、沖縄県内でも離島行きの予定もあります。LCC利用だと、GW中かその前後かで、セール次第で「10倍」も運賃が違いますからね〜(GW前後が3〜5千円・GW中が3〜5万円)。まぁその分、GWの連休中は仕事でしたが、その仕事も世間が休みモードだと効率が良かった次第です。

はたしてGW明けの5月は、どんな写真が並べられるかな〜?ご期待ください!!
予定では「ビール」「船」「滑走路」「ジャングル」。意味不明(笑)。でも全て終わればこの意味わかります。今月末までお待ちあれ^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/05/06-18:22 | 沖縄ライフ
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲