ページの先頭へ△

2019年04月20日

明日はデジタルデトックス&マラソンDAY。ゴール後はスイーツ三昧?

いよいよです。今シーズン最初で最後のマラソン大会。しかも早朝から準備が必要なので、デジタルは今夜まで。明日はほぼ1日デジタルなしの「デジタルデトックス」です。しかも大自然の中を走るので、まさに自然に飛び込んできます!

ちなみに走りながらも、走ったと後も、SNSなどにすぐにアップするということは絶対にやりませんので、明日デジタル再開する際は、宿に着いた時かな?実はゴール後も移動がいろいろあって、落ち着けないんですよね〜(移動中も疲れて寝ていると思います)。

でも今回参加するマラソン大会は、今までで最も自然が豊かな環境じゃないかな?もちろん、沖縄の離島の大会にもなると、自然豊かなものもが多いですが、沖縄以外の大会はスケールが違いますね。今回の自然のスケールはかなりのものなので、沖縄ではなかなか楽しめない自然を、まさに全身で楽しんできたいと思います。

その前に、昨日の移動で身体がかなりヤバイ。

6時間、移動で身動きが一切取れなかった影響がモロに出ています。完全に全身血行不良のエコノミー症候順状態です。ここ最近で、1日でここまで身動きが一切とれない移動は初めて。もちろん海外への飛行機ならこのくらい当たり前でしょうが、同じ日本国内で6時間もの移動はホントに疲弊します。

今日、1日空けておいて正解でした(昨日が移動・明日が大会)。

ちなみに今日は散歩する程度で、特に予定はありません。ホントは近くにパンケーキのお店があったので行きたかったものの、大会前日に(直前)に普段とは違ったものを食べるのはNG。普段通りの食生活をするために、パンケーキは我慢します(/_;)

でも大会後にはパンケーキの予定あり(笑)。もちろん、沖縄にはないお店へ行ってきます(幸せのパンケーキ・gram・星乃珈琲店・elk意外ってことね)。なにせ明日のマラソンでものすごいカロリー消費をしますので、その分を補給しないといけませんからね^^ゞ

予定では「3食スイーツ」の予定でしたが、さすがにそれだと飽きるので、1食だけはスイーツ以外とします。

明日のマラソンは、そのゴール後のスイーツを頭に浮かべながら走りたいと思います。基本、私は走っている間は、ゴール後に何を食べるかしか考えていませーん。よく走っているときに何を考えているのか聞かれますが、私はこの「ゴール後に何を食べるか」を考えています。よく頭が真っ白になるといいますが、マラソンではあれは嘘です(笑)。疲弊するのは腰から下だけで、頭はかなり冴えます。逆に走ることとは別の、何か楽しいことを考えないと、マラソンなんて辛くてやってられませんからね。

「ゴールラインの先に食べたいものが!?」

それを目指して楽しんできます。

<実際はこれじゃないけど走っている間の頭の中はこんな感じw>
pancake20190421.jpg
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/04/20-17:58 | 小 旅行
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲