ページの先頭へ△

2019年03月13日

ベストシーズン到来?今日の沖縄は最高の陽気o^o^o

朝ランすると、ホントにリアルな沖縄の気候をまさに「肌で感じる」ことができます。

今朝の沖縄の陽気。最高です!まさにベストシーズンの空気感!

まだ夜明け前後は半袖だと肌寒いですが、逆に朝ランするには最高の涼しさ。汗もすぐに乾くし、何より風がないので気持ちよく走ることができました。さらに今朝は雲一つない晴天で、夜明け前後に移りゆく空の色に、何度を足を止めてしまいました。

しかもいいタイミングで橋を渡っていて、いい感じの光景を楽しんできました!







この写真だけでどこのどの橋って分かる人はかなり凄いですw(私も写真だけでは分からない)

しかも今朝は空気感があまりに気持ちよかったので、いつもより長く走るコースを設定したおかげで、良いタイミングで朝日も望めましたからね〜。

まさに清々しい朝を迎えている沖縄です。

ちなみに気温的には今朝の那覇。まさにこの写真のタイミングで急激に気温が下がったらしく、最低気温「15.5度」と真冬並みの数値。でも朝ランしている間は、半袖でも寒さは一度も感じませんでしたね。おそらくアメダスがある場所だけの気温かもしれませんし、むしろ海沿いでは温かい風を感じる場所もあったぐらいなので、とても快適でした。

そしてこのままいけば、今日の日中は初夏の陽気は確実かな?昨日も波照間島では25度近くまで上がりましたし、今日は沖縄本島でも夏模様が期待できそうです。しかも空気が乾燥していて、風もないので、ホントにホントに「ベストシーズン」の気候です。

まぁ本来は4月の気候なんでしょうが、もはや2019年の気候には「平年並み」というものはありませんので、そのタイミングの気候を受け入れるだけです。

はたしてこのベストシーズンの気候はいつまでもつか・・・

個人的には週末に外に長い時間いる予定があるので、週末までもってほしいんですけどね〜^^ゞ

(木曜の午後から金曜にかけて雨予報が出ていますが・・・)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2019/03/13-08:26 | 沖縄の服装/天気
ページの先頭へ▲