ページの先頭へ△

2018年12月23日

絶叫しそうなほど朝焼けが綺麗だったw(朝ラン中)

ヤバかったです。今朝のランニング。朝焼けがめっっっっっっちゃ綺麗でした。あまりに綺麗過ぎて、走りながら絶叫しそうでしたw

さらに横ばかり向いて走っていて、走り終わったら首が痛かったww

ちなみに夜明け前から走っていて、月灯りも綺麗でした。っていうか朝焼けも月灯りも「うろこ雲」が出ていたおかげで綺麗だったんですよね〜。うろこ雲って高い雲で、隙間も多いので月灯りも朝日も入り込みやすく、さらに色合いも綺麗になりますからね。

まさにインスタ映えw(インスタアップ済みww)

ブログにはインスタにアップしていないものも含めてアップ。

sunrise20181223.jpg

おかげで朝ラン。2時間でも戻る予定が2時間半もかかっちゃいました。なにせこの朝焼けのせいで、スピードダウンするわ、撮影のために足を止めるわで、ペースも滅茶苦茶。しかも今朝の沖縄は相変わらずの「夏模様」で、朝ランしていた夜明け前後の時間で「21度前後」。平年のこの時期の昼の最高気温です。さらに今朝は無風で、湿度も90%前後と、まさに5月頃(梅雨)の陽気。

しかしこの高い気温、高い湿度、そしてうろこ雲。

確実に雨の前触れですね。

今日はまだ大丈夫だと思いますが、明日以降はかなり不安定な天気になるかも?

既に八重山近海には猛烈な雨雲群(プチ台風レベル)があって、徐々に島に接近中。特に南の雲が活発で、八重山でも波照間島は早い段階でこの猛烈な雨雲群がかかる可能性もあります。まぁ沖縄本島は今日の雨は心配要らないと思いますが、宮古・八重山は急な空模様の変化に要注意です。冬の気温が高い時の雨は、物凄いですからね〜。

そしてその雨の後は猛烈な北風になり、気温も急降下。そして海は大シケ。

なので今日、八重山の離島へ行かれている方は、今日中に石垣島に戻った方が無難かも?

まぁこの冬の暖冬傾向が続けば、雨の後でも北風が強くならないこともありますので、風が弱ければ海も荒れないのでどうにかなりますけどね。なので今日・明日の沖縄は空模様の変化と、風向きの変化に、要注意です!
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/12/23-08:55 | 沖縄の服装/天気
ページの先頭へ▲