2018年10月18日

1ヶ月ぶり?穏やかな晴天に恵まれそうな今週末の沖縄。

ひっっっっっっっっっっさしぶりに、濡れてない路面を朝ランしてきたw

でも本気で、ここ最近。いや台風連発時期から(9月末から)、朝に雨がホントに多くて、朝ランする際は必ず「水溜まり避け」を強いられていましたが、今朝は久しぶりに気兼ねなく朝ランできました。

おかげでちょっと遠くまで^^ゞ

気温22度、湿度70%台、ほぼ無風と、朝ランするには快適な今朝の沖縄です。でもこの時期としてはやや気温が低めで、やっぱり1ヶ月先の「11月」の空気感ですね。でも今日の沖縄は晴れそうなので、日中、日差しがある場所ですが、久しぶりの「夏模様」を感じることができるかも?

長かった〜。梅雨以上に雨が多かった10月前半。

ちなみに当たるか否かは別として、この先1週間の沖縄の天気予報。WNIでもTenkiJPでも、今のところ雨マークはありませんね。晴れマークも多く、今週末は久しぶりに雨無しの週末を過ごせそうです。

なにせ今週末は、2年ぶりの「沖縄の産業まつり」ですからね。

もちろん、イベント自体は毎年行われるものなんですが、去年の産業まつりは台風直撃で3日間全て中止。ホントにショックでしたが、今年は確実に3日間ともに開催されそうです。っていうか明日から開始なので、初日も足を運んでレポートできればと思います。

とりあえず雨季は終わったみたいなので、この先は例年通りの「ベストシーズン」の10月後半になることを期待しています。

なにせ今月後半は、泊まりがけで「離島行き」を計画していますからね。もちろん、この「ベストシーズン」を狙ってのものですが、まさかの雨季でどうなるかと思いましたが、この様子ならいい感じの気候で過ごせそうです。

といっても今年の気候はとにかく読めないので、今月後半もどうなるかわかりませんけどね^^;

「晴乞い」しましょうw

↓沖縄の産業まつりのガイドはこちら↓


posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/10/18-08:26 | 沖縄の服装/天気
ページの先頭へ▲