2018年10月16日

LCCジェットスターが宮古島に就航!いや、下地島に就航!!

昨日、ついに発表されましたね。待ちに待ったあのニュース。

下地空港にLCC就航!

しかもANA系ではなく、JAL系のLCC「ジェットスター」が、2019年3月30日以降に就航するとのこと。当面は「成田〜下地島(宮古島)」を1日往復就航するとのことです。那覇経由するか否かは発表されていませんが、那覇〜下地島(宮古島)のLCC就航は厳しいかな・・・(T_T)

使用する機材はジェットスターの通常機材「エアバスA320(180人乗り)」

タッチアンドゴーはないですが、毎日必ず同じ時間に離発着を望めるわけですよね。タッチアンドゴーだと、訓練がある時間も日程もまちまちでしたが、定期便なら確実に望めそうですね。

ただし、この光景は1日1回のチャンスのみ!しかも夏の南風の時のみ!!



もちろん、この写真は合成ですw

実際の下地空港の写真に、成田空港の写真を合成したものです。

しかし、この光景は来年、必ず実現することとなりました!!!

来年3月末に就航なので、南風が安定する「夏」なら、1日1回、この光景が望めます。もちろん、乗っているとこの光景は望めませんが、逆に飛行機から下地空港周辺の海を見ることができますよね。

どっちにしても一度は乗ってみたいな〜。しかし乗るには那覇から宮古島経由で本土に行く様にしない限り、那覇在住だと無理か・・・。

まぁこの光景は宮古島に行けば望めますけどね^^ゞ

LCCジェットスターが下地空港就航のニュース(日経)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/10/16-11:52 | 沖縄ニュース
ページの先頭へ▲