2018年09月25日

安室奈美恵さんのポスター、沖縄県知事選で無許可利用は私も見た!!

安室奈美恵が玉城デニーを応援?やはり無許可だった

この記事が公開されましたが、この記事中の後半の写真。選挙ポスターの横に、安室奈美恵さんのポスターが貼ってあるのは、私も現物を見ました。なのでこの記事の写真は加工されていません。


写真は本物です!


実は私もあまりにあり得ない光景だったので、写真を撮っておこうかと思いましたが、にやけた候補者の写真を撮りたくないので、言葉だけでツイートしてました。

9/17のツイート

ちなみに、昨日の那覇市街。あり得ない光景を目撃。絶対にやっちゃいけないことだけど、沖縄の無法選挙ならあり得ると思っていた光景。
#自分の選挙ポスターの横に昨日引退発表した芸能人のポスター
あり得ねーーー!#TキDニ #ノーモアオール沖縄
確実に本人の承諾得ていない。まさに #無法沖縄選挙
9:33 - 2018年9月17日


しかも酷いのが、貼ってあったのは安室奈美恵さんが引退する9/16までで、9/17以降は安室さんのポスターのみ剥がされていました。これは安室さんのポスターが貼りっぱなしだったのではなく、意図的に貼られていたって証拠。


確信犯。


今回のこの候補者陣営の活動は、最低を極めていますが、これは度を超えていますよね。でもなかなか世間に知られないので、どうしたものかと思っていましたが、こうして記事にしてくれて、個人的にはすっきりしています。

ちなみにその記事の前半は、誰が見ても「フェイクニュース」なので気にもとめていませんが、後半の選挙ポスターを並べるという、安室奈美恵さんの引退する日にあやかるのは、本気でやってはならないことです。

しかもそのポスターが貼ってあった場所。選挙前までは空きテナントでしたが、その前までは、こちらも一時期ニュースになった「無許可マリカー営業」をしていた業者が入っていた場所。この時も、ニュースでこの無許可マリカーが報じられた「翌日」に夜逃げ。こちらも確信犯でした。


どうやらこのテナントは、無許可営業の温床?という曰くが付いてしまいましたね。テナントオーナーが可哀想。

ちなみに明日、このテナントの前を通る用事がありそうなので、もう一度チェックしてくるかな^^ゞ




安室奈美恵さんを選挙に利用したというニュース
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/09/25-17:45 | 沖縄ニュース
ページの先頭へ▲