2018年08月05日

午後1時以降は国際通りを避けましょう!まぁイベント目的ならいいけど・・・

国際通りって最後にまともに通ったのは何時だろう?「横切る」ことは結構するけど、「通る」ことは滅多にしません。そもそも用がないから。

那覇市民で国際通りに用がある人ってほとんどいないんじゃないかな?特に久茂地のスクランブル交差点から牧志駅前の蔡温橋交差点までは、逆に避けますからね。でも蔡温橋から安里三叉路までは、公衆トイレ「さいおんスクエアw」がありますし、その向かいには美味しいパン屋がある「ホテルロイヤルオリオン」、そして三叉路にはスーパー「サンエー」があるので、この区間のみは通るかな?

でも逆にこの区間は観光客も皆無だし、歩行者天国も対象外。国際通りであって国際通りではない感じですね。だから地元の人は行くのかなw




歩行者天国対象の「本当の国際通りw」では、今日の午後1時から午後7時半ぐらいまで、大きなイベントが開催されますね。


「第24回一万人のエイサー踊り隊」


本当に1万人いるのは定かじゃありませんが、那覇市街では大きなイベントです。でも見たことないけどw

完全に「観光客向けエイサー」で、なにせお金を出せばエイサー隊に入れますからね。そんなエイサーは見たくないです。やっぱりエイサーは、旧盆の本物や、その旧盆の1週間後にコザで開催される「全島エイサー」がいいですね。こっちがガチなので、本気で格好いいです。

なので、今日の午後1時以降の本当の国際通りは、交通規制もさることながら、歩行者も通れない場合もあるかも?タイミング次第では横切ることもできないので、今日は本当の国際通りは横切ることも避けましょう。


以前は国際通りのドンキホーテにはよく行っていましたが、最近は完全に「C国人専用店舗」になってしまい、品揃え最悪で全く行かなくなりました。今は時間をかけてでも宜野湾のドンキまで行きますね〜。サーターアンダギーを調達しに(笑)。

実は昨日も、サーターアンダギーを調達しに行ってました^^ゞ

呉屋もいいけど、ドンキのものはCPの良さ(普通の倍のサイズで58円と普通の半値近く)と、冷蔵庫に入れて冷やすとドンキのサーターアンダギーはかなり美味しい(呉屋のものは固くなって冷やさない方がおすすめ)。

冷やしアンダギー。最近のマイブームです^^v



posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/08/05-10:54 | 沖縄イベント情報
ページの先頭へ▲