ページの先頭へ△

2018年07月22日

台風11号&台風12号?ホントの話です。しかも1個は既に八重山近海??



台風10号が何事もなく通過し、せめて数日は落ち着けるかと思ったものの、沖縄の南の海域には気になる雲がいっぱい。既にかなり警戒していた雲もありましたが、なんと!今朝の米軍情報ではまだ台風10号がいるにも関わらず、2つの新しい台風情報が!?

1つは東経155度と日本海域には影響皆無なものですが、もう1つはなんと!既に八重山近海!!

確かに台風10号の落とし物のような雨雲群が、既に雨雲レーダーでも確認できていますが、プチ台風ではなく台風扱いになっているとは!?しかも・・・


明日(7/23)最接近!?


おいおい!・・・ですね。間髪おかずに来るかー?って感じですね。

ただ間髪おかず台風が来る場合、2個目は完璧に1個目の残りカスなので、さほどの威力がない場合がほとんど。なので八重山に接近するプチ台風は、雨が降るだけで風はそれほどでもないんじゃないかな〜?でも海は荒れそうなので、せっかく台風が通過して海が落ち着くかと思ったら、八重山はもうしばらく欠航便も出そうな海の状況ですね。

さらにマリアナ諸島近海の気になる雲は、米軍情報ではまだ台風扱いではないものの、完全に台風のタマゴ扱い。しかもこの海域で発生する台風は、確実に沖縄方面に向かってくるので、他の雲の塊より気になります。

嗚呼、台風ブログ。間髪おかずに続くのか・・・

台風11号?台風12号??

まだ7月でこの数値は異常です(/_;)(平年6.8個)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/07/22-08:31 | 沖縄台風/災害情報
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲