2018年07月13日

昨日のワンシーン!スコールは多かったけど海は綺麗だった!!

いや〜。昨日はスコールに何度もやられました。しかもそのスコールも半端ないレベルで、まさにバケツをひっくり返したかのような豪雨。しかもいつものスコールのように数分では収まらず、結構な時間降られました。

結果・・・ずぶ濡れ^^;

でも昨日は1日外に居ましたが、そもそも濡れても桶な装いでしたので、実際そんなに気になりませんでしたけどね〜。雨が上がればすぐに乾く素材だったし、しかも昨日の大部分は久しぶりにバイク移動だったので、移動ならあっという間に乾燥。さらにその装いも紫外線対策で肌を隠していたので、逆に雨よけになったものも。

何処に居たかは内緒ですが、まぁこの記事やツイッターでのコメントを見れば、おおよそはわかると思いますけどね〜(でも明言しませんw)。

スマホに触る暇もないほど慌ただしい1日でしたが、収穫はかなりあったと思います。

昨日1日で撮影した写真、約450枚。1日の半分以上が移動だったのに、この枚数は凄いです。スコールがあったものの、晴れた時はそのおかげか空気が澄んでいて、景色も綺麗でしたね〜。といってもスコールなので、雨が降った場所と降らなかった場所が明確だっただけですが、雨がなかった場所の海の色は半端なかったです!



やっぱり7月初旬はベストシーズンですね〜。まぁ台風さえなければの話ですが・・・

しかし昨日は台風8号の影響ではなかったのですが、このスコールが多い不安定な天気には翻弄されました。雨に関してはそんなに気にしなかったのですが、まさかの海まで荒れ始め、昨日の朝は海は安定していたのに、日中はスコールとともに海まで荒れ出し、まさかの船の欠航!

といっても私が乗った次の便の話ですが、もし1便予定が後ろだったら、今、那覇にはいませんw

まぁ詳しい話は、先の収穫も含めて、後日レポートしますね。

まずは速報まで^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2018/07/13-09:01 | 小 旅行
ページの先頭へ▲